見出し画像

週末ウォーキング!

以前から、やろう!やらなければ!と思っていたけれど、実行していなかったウォーキング。

ついに、昨日から始めました❗️
今日で2日目です。

理由は、おとといの健康診断。

血圧が、ありえないくらい高すぎる数値😵
3回測り直してもらったら少しは下がったけれど、それでも高い‼️

それと、今年に入ってから私の体内では様々な変化が起きてるんです😣💦

健康&充実した時間を作るために、毎日歩くことに決めました!

でも、どこを歩く?

そこで思いついたのが、自宅から車で10分以内で行ける公園。

大きな池がある公園で、冬には白鳥がやってきます。

では、ウォーキングスタート!

スタート地点のすぐ近くにある、わらびもちドリンク専門店。とっても気になってるけど、まだ入ってません。


ここから、ウォーキングスタート!
大きな池の周りを一周します。


池の真ん中には小さな島があります。
ボートに乗れば行ける場所!


これは❗️
こんな所にポケモンGOかな?


このような道を歩いて行きます。


写真だと見えにくいけど、カモがたくさん泳いでます。


途中から、道路を挟んだ向かいの山へ。


赤い落ち葉の道を歩いて行くと、、


芝生がある公園に到着!
遊具などはない、静かで落ち着いた場所です。


この近くには神社があります。
そして、昔ながらのお団子屋さん、おそばやさんがあり、近年では、おしゃれなカフェも増えてきました。

テラス席があるカフェ


可愛いドライフラワー雑貨屋さん

週末の2日間、散歩がてらのウォーキングでしたが、歩いてみたらとっても気分が良い❣️

そして、自然ならではの発見がある!

楽しみながらのウォーキング!

始めて良かった!
週末だけでなく、毎日歩きたい!

明日も歩こう!

しばらくは、30分〜1時間以内のウォーキングで慣らして、だんだんと歩く速さや時間を調整していきます😊

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?