見出し画像

サ旅で常連さんにソフトクリームゴチになった話

岩手県大槌町
今年オープンしたばかりのますとの湯

数年前にオープン構想を知る機会があり
気になっていたので、ついにか!という感じ
沿岸にスーパー銭湯的なのは結構貴重!

たまたま近くに行ったので朝ウナ
新しいサ室は木の香りめちゃくちゃいい!

塩も置いてある。
ホームサウナでは、ミストサウナ内に塩を持ち込んで体中塗りたくる方式なので、その感覚で塩を片手にサウナ入室

すかさず常連さんに
塩持ってきたんかい!?(岩手弁
と突っ込まれる
塩はサウナ後にサ室の外でぬるらしい

第一声で地元の常連さん怒らせたので
ビクビクしながらサウナ入ってると
お互い数セットじゃ終わらないよう

しばらくふたり空間だったので色々話を
お互いのサウナルーティンについて🤣

岩手は一時住んでいたこともある場所なので地元の方の訛がめっちゃ懐かしく嬉しかった

なんなら常連さんとサイクル一緒だったので
サウナ出ては背中とかに塩塗ってくれた
本当によくしていただいて帰りには
ソフトクリーム食べていかない?と
ちゃっかりごちそうになりました

ここのソフト、250円と激安なのに大きくて自分でも迷わず買っていたレベル

肝心のサウナはというと、セルフロウリュこそできないけど店員さんが不定期にロウリュしにきてくれる。
サウナの他にも岩盤浴や無料フィットネスコーナー(バイクとランニングマシーン)有り。地元だったら通う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?