見出し画像

初めて両日参加した男【シャニマス LIVE FUN!! 感想】

6th大阪・横浜Day2の後、自分は思っていたことがありました。

「Day1にも、参加してェ〜」

当たり前なのですがDay1,Day2で行われる内容には違いがあります。自分はお金の問題もあって今までDay2しか申し込んでいませんでしたが、この身で浴びたかった曲を行かなかった日に行われるとものすごい後悔に襲われます。

私は覚悟を決め、両日申し込むことにしました。近藤玲奈さんは参加しませんが背に腹はかえられません。苦渋の決断でした。結果、アソプレ先行でDay1、ゲーム先行でDay2が当たりました。ホッとして数日後…

目を疑うような知らせが入ってきました。歩いていたのに足が止まってしまい、嘘だろ…?と頭が真っ白になってしばらく呆然としていました。

体調優先で一部の楽曲のみとのことでしたが、そんなことは別にどうでもよく。参加してくれることが、しかも両日出てくれることが、何より久々に会えることが嬉しかったです。

苦渋の決断が一転最高の決断になり、あとは当日まで頑張って毎日生きました。れいれいのためなら、テストだろうがバイトだろうがなんだって頑張れました。

Day1

快晴でした。

せっかくなら何かシャニらしい格好をして行こうと思い、ノリで買った鷹宮監督のわかるなTシャツを着ていきました。サングラスもかけました

本音を言えばれいれいのも見てみたかった

かなり早めに来てしまったので、展示コーナーを見て遊びました。てるてる坊主はどれも個性満載で可愛かったですね。(典子のは1番意味がわからなかった)

パーカー&ぬいぐるみもパシャリ。実物見るとぬいぐるみはかなり可愛いかったです。

有志の方が配ってくださっていたコール本と

フラスタ出資のお礼に主催者さんにカードをもらいました。

時間になって入場。席はセンターB1 10列目でした。今までゲーム先行しかして来なかったので、こんなにステージに近い席は初めてで大興奮でした。なんなら軽くパニクってました。真正面からステージ見た事ありませんでしたし。昂る気持ちを抑えながら開演を待ちました。

そして開演。謎の少年少女たちが語り部を始め、ザワつく場内。一体何が始まるんだとワクワクしました。

・バベルシティ・グレイス
まずはシャニアニ2話の映像と共に、アンティーカが登場。なるほど、アニメの話順だな…と察しました。しかし、演者が近〜い!!!!!いや、近すぎ!!!千紗ちゃんと美月さんがめっちゃ近くに見える!!!なんなら他の人も!指の先までくっきり!表情もよく見える!!!もうセンター席の洗礼を浴びに浴びてました。そしてラスサビの「アンティーカ」コール!1度はやってみたかったので、念願叶ってかなり嬉しかったです。

・アルストロメリア
次はアルスト。左ステージも近いのなんの。3人みんなよーく見えました。みんなカワイイ!しかし、アンティーカの時もそうだったんですが、シャニアニとシャニソンにこれでもかってくらい振り付け見せられたおかげ(?)で実際見れた時の感動がより高かったです。

・夢咲きAfte school
イントロで絶頂。こちらは6thで見たばかりでしたが、放クラのみを見るのは初めて。腕をいっぱいに使った振り付けが大好き過ぎてテンション爆上がりでした。コールも6thのおかげでしっかり覚えれたので超楽しかったです。世界一楽しい曲だと思います。余談ですが、Day1初参戦なのではるすが居ない放クラ見るのも初めてでした。やっぱり1人欠けているとどのユニットでも寂しいですね。

・ヒカリのDestination
3人見えた時点で号泣。コールできない位泣いてましたが、曲入るまでには何とか抑えてしっかりステージに向き合いました。しかし、3人いる安心感。やっぱり3人でイルミネーションスターズだよなぁ(泣)
嬉しくて嬉しくて、ずっとニコニコしていました。フォーメーションダンスも実際に見れて楽しかったです。

アーカイブ見返して思いましたが、れいれいは高音を出すのが辛そうで、やはりまだ万全でないのに出てくれているんだなあと改めて思いました。そんな中で両日も参戦してくれて感謝しかありません。れいれい、ありがとう。

・ツバサグラビティ
アニメOPと共に。いやーOPバックに踊るのマジでいいですね。振り付けまんまだーと当たり前のことで感慨深くなってました。れいれいいきなり2曲連続だったのでちょっと心配でしたが元気よくやってくれていてよかったです。

5曲終わって、また少年少女が語りだします。2人が落ちてきた羽を取ると、なんと未来へタイムスリップしてしまうのでした。

さすがに、なるほど…と唸ってしまいました。公式で4ユニットと1stライブを強調してるのに出演は8ユニットなのはどういうことなのか?ずっと謎でしたがタイムスリップすれば関係ありませんでしたね。

・いつだって僕らは
クリアマリンカームで登場。これだけで大歓喜です。ライブに参加し始めてまだまだ浅いので、5th以前の衣装着てくれるだけでも超嬉しいんですよね…
てか近、顔良、歌良し、完璧。

・OH MY GOD
そう来ればこっちはシルキージェムシリカ。特大の笑顔になりました。お2人のダンスのキレはいつ見てもすごいし感心します。

・無自覚アプリオリ
イントロで絶頂。コメティックは曲少ないので自然と見る回数増えますけど、何回見てもいいですよね。お気に召すまでの振り付け大好きすぎて自分も手前に出しちゃうし。〜じゃない?のないの言い方マジ好きです。

ここでMCパートに…あれ、ストレイは?7ユニットの世界線に来てしまったんでしょうか。ちょっと不思議でしたがライブは進みます。

がるるだったり、にちかの誕生日祝ったり。綺さんは暑そうだし、優さんは5秒で挨拶が終わる。おみほにはファンファン言わされました。(ここからMCがおかしくなって行った気がする…)

そしてMCが終わって、ユニットごとがライブを盛り上げます。最初のユニットは…

・Black Reverie
アンティーカから。そ、その衣装は、ブライクシリーズ!?この短期間での早着替えにも驚きましたが、まさかの衣装に驚きを隠せず大興奮でした。このテンションでサビのドラムのリズムに乗るのたまりませんでした。

・NEO THEORY FANTASY
ああああああああああああああああああああああああああ!、!!!!!!、!!!

生てやーん…(遺言)
大好きな歌なので、思わず死んでしまいました。いやーもう最初一人一人にスポットライト当たってくのカッコよすぎるんですよ。振り付け、歌詞、曲調全てが好きです。めちゃくちゃノリました。

過去衣装で登場し、2曲続けて披露という夢のような流れ。次のユニットは…

・Love Addition
アルストロメリア、ウェイトレス・パスカラでの登場でした。可愛すぎて大ニッコリ。階段を降りる仕草すら可愛い。アルストにはあまりないコールができたのも楽しかったです。

・Give me some more…
てっきりLayered wingの曲かと思いましたが違いました。この曲もサビ気持ちいいですよね。一緒に横揺れしてました。間奏のパリコレもすき。

・Bouncy Girl
お次はシーズ。ジャンドゥ・ヴォーギン!!!デカい声出ました。この曲気持ちよすぎますよね色々と。縦ノリ止まりません。特にラスサビ前。

・Fashionable
ジャンドゥ・ヴォーギンだしさすがにfashionableやるよな…→(2人が並ぶ)→本当にやるんだ…(死亡)
もうwowwowwowのことしか考えられない。サビで馬鹿みたいに跳ねることしか考えられない。神…

てか、あなた方さっきシルキージェムシリカ着てたばっかでしょ。早着替えすぎる。

・今しかない瞬間を
休む暇もなくノクチル、リップリングクリアマリンで登場。こっちも着替えが早い。とおまど こいひなでステージでイチャつくな!心臓持たないから!良曲の連続で体力がピンチでした。

・Catch the Breeze
少し抑えめの曲が来てよかった。破壊されるところでした。落ち着いて両手を広げてルンルンしてました。

ここで少年少女パート。歌が凄すぎて存在を忘れてました。しかしこの声なんか聞いた事あるような。誰だったかな。

終わるとMCパートに。ほのけとりょんちゃんは良かったんですが、典子辺りから雲行きが怪しく。だいぶFUNとは…。しおちゃんのコールは謎すぎて逆に面白いし、この流れでトリ任されるみーちゃんも不憫で面白かったです。

まだまだ前半、楽しい時間は続きます。次のユニットは…

・平行線の美学
来ました、コメティック。平行線の美学は唯一6thで味わえなかったので聞けてとても嬉しかったです。ラスサビ前の手拍子もずっとやりたくてやっとできました。

・くだらないや
平行線の美学と来ればそりゃくだらないやが来ますよね。歌詞のリズムが好きでクセになりますし、それにノってペンライト振るのも楽しい。おめでたいな、もまた明日ね、の振りがすごい好きでニコニコします。マイク使った振りもいいですよね。

・Twinkle way
ついにイルミネーションスターズ、しかも衣装がプラネテスシリーズということで馬鹿でかい声が出たのもつかの間、2人なのに気づいてちょっぴり寂しかったです。でも今回は裏に居てくれますから悲しくはない。ペンライトを青にして精一杯振りました。シャニソンのおかげでサビの振り覚えたので、かなり楽しかったです。

・Happy Funny Lucky
LIVE FUNにふさわしい一曲。曲中、2人が左右のステージで踊る中、中央ステージで青いライトが光っていたのが本当に嬉しかったです。踊ってはいませんが、そこに居ますからね。

・Another Rampage
ストレイきたあああああああ!!!!!イエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!
待ちに待ってました。確認したら登場に1時間53分も掛かってました。長すぎ!!!待った分めちゃくちゃテンション上がりました。いや良すぎる、衣装、ダンス、歌、もう完璧。ノらざるを得ない。最後の締めのダンスまで好きです。

・Hide & Attack
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもうなんでそんな最高の曲選しかできないの!!!!!!!加減しろバカ!!!!!
テンションがもう最高潮になって肺に穴空くんじゃないかってくらいハイ!ハイ!言いました。イントロで絶頂どころかトびましたよね正直。最高ですよ、マジで。

・一閃は君が導く
心地よい打球音と共に、大トリは放クラ。C.キャッツユニフォームで登場してくれました。いやーもう楽しいのなんの。コール完璧に覚えてなくてちょっと後悔しましたが、それでも楽しい。やっぱり放クラはいいですね…

・拝啓タイムカプセル
いや〜良曲で殴ってくる〜👊 締めにコールの優しい曲持ってきてくれるのは本当にありがたいです。てか、ラスサビのぴよちゃんのコーラスたまんないですね。声キレイすぎですよ。

そしてMCパートへ。れいれいプラネテスルナ着てくれてる!嬉しい😭

💙「ずっとずっと、プロデューサーさんに会いたかったです。」

俺も〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭

沁みますね、本当に。おかえりなさい。自分もずっとずっとずーっと、会いたかったです。

一通りMCが終わるとシャイニーカラーズのみんなが出てきてくれました。全体曲、く、来る…

・Ambitious Eve
ってれいれい居なくなってる〜!!!イントロで絶頂してたらいつの間にか居なくなってて笑いました。それでもまあ、26人でステージいっぱいに広がってのambitious eveもいいですね。

・Shiny Stories
これも普段は3人ですから、26人で歌うのは新鮮でいいですね…。最後のひとみんの顔すごいよかったです。

そして少年少女パート。過去に戻るため、取った羽を捨てると暗転し、ライブのロゴが。すかさずアンコールの大合唱が始まりました。いやはやいつも思いますがアンコール早いですよね。

そしてしばらくすると告知パート。次のガチャが冬優子なのが1番驚きました。お前、さっきマイコレ来たばっかだよな?なんなら、今年PSSR3枚目だよな…?恒常とはいえさすがに多いな…

day1はほぼ全てが最新情報ですから、盛り上がりがすごくていいですね。

さて、告知パートが終わると、奥のモニターが開いて演者さんが登場しました。

・Multicolored Sky
この曲が流れると、一気に終わりって感じがしますね…演者さんが自由に行動している姿は微笑ましかったです。といっても、れいれいしか見てませんでしたが。途中右ステージの奥まで行って見えなくなってしまったのが残念で、アーカイブ確認したら座ってファンサしていてすごく悔しい気持ちでした。あとファンサしすぎて最後ちょっと遅れてて可愛かったですね。最後銀テも4つほど拾えたのでよかったです。金3枚あってイルミネじゃん…となってました。

そして終わると最後の少年少女パート。無事今に戻り、いちゃつきを見せられた後、耳を疑うようなセリフが聞こえました。

「283プロに、新たなユニットが電撃加入。彼女達の名前は…」

straylight.

・Wondering Dream Chaser
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんまにやってくれましたなあ!?!?!?!?!?!?
こういうことだったんですか、最初に曲がなかったわけは。もう演出が完璧シャニアニやないですか。最高すぎる。何から何まで本当にオオトリにふさわしい曲。力いっぱいコールとペンラを振って応えました。

そして曲が終わるとEDが。いや歌詞ないとこまで再現しなくていいから!そして少年少女のCVも発表されました。なんと、岡本信彦さんとファイルーズあいさん。また豪華な人たちを…

そしてEDも終わり、アイマス最高コールをしてDay1は終了。もう最高でした。Day1は初参戦だったんですが、本当にきてよかったなと心の底から思いました。いや、これ明日もあるの!?もう一回楽しんじゃっていいの!?興奮冷めやりませんでしたね。

その日はゆっくり寝て明日に備えました。

Day 2

翌日。15時くらいに行きました。格好は昨日と同じで、もちろん洗濯してきました。今日はゲーム先行だし席そんなに良くなくても仕方ないなーとか思ってたのですが。

なんと、アリーナEの17番でした。列は後ろの方とはいえステージが真横。左ステージがめちゃくちゃ近いです。昨日より動揺しました。何はともあれ、嬉しかったです。

昨日はどこにあるかわからなかったフラスタも見つけれました。

名前もちゃんとありました。初めてフラスタに出資したんですが結構いいものですね。

今日はみんなどの衣装を着てくれるだろうか。イルミネはアステレスオーロライズ着て欲しいなあ、アンティーカはラ・ロッソグリム見たいな、そんなことを考えているうちにDay2スタート。今日の語り部は少女の方でした。

・虹になれ
いきなりイルミネから。今日は中央ステージで踊ってくれました。もう3人いるだけで満たされますね。虹になれは初めて見ましたが振り付けめっちゃ可愛くていいですね。遠くを見る仕草とか、間奏で腕を上に振るところとか。れいれいは今日も高音辛そうでしたが、それでも力強く歌う姿に心打たれました。

余談ですがここのひとみんの髪型でアステレスオーロライズを確信してニヤリと微笑んでました。我ながらキモいなと思いました。

・幻惑SILHOUETTE
お次はアンティーカ。いつもの順番でカップリング曲をやる感じでしょうか。この曲も初めて見ますが振り付けがカッコイイですね。思わず魅入ってしまいます。

・太陽キッス
タオルスッ…。右手にペンラ、左手にタオルを持って全力でコールしました。この曲本当に楽しいですよね。コールはわかりやすいし、タオル回すし、手拍子もあるし。放クラも遂に完全体で歓喜でした。

・ハピリリ
いやステージ近すぎワロタ。角度的に顔全然見れないんですが、代わりに背中や脚がよく見えました。特にパースオブウィングは背中が空いてるので、貴重だな…とか思いながらガン見させて頂きました。キモくてすいません。

・ツバサグラビティ
昨日と同じくツバサグラビティ。16人揃ってこちらも完全体ですね。てかアーカイブれいれいのアップめちゃくちゃあって助かる〜🙏しっかりカメラ目線だし。ニッコリすぎますね。

そして、今日も未来へ。

・くだらないや
いやステージ近すぎワロタ!!!さっきはキモいことばっか書きましたが、それ以外にもフォーメーションとか、振り付けとか、衣装とかすごくよく見えますし、マジで神席でした。

しかしここで問題が発生しました。右ステージ下にある照明が目を直に刺してくるのでかなり苦しいです。特にコメティックの曲はかなりチカチカするのでこのままだと失明してしまう。何とかしたいけど、席も離れたくないし、どうしよう…

そう思った時ふと思い出しました。今日もサングラスを持ってきていたことを。かけると完全に光をシャットアウトできた訳ではありませんでしたが、かなり楽になりました。ネタでしてきた格好でしたがこんな形で役に立つとは。鷹宮監督、ありがとう。

イオンで買いました。

・Fly and Fly
来ることわかってても来たら上がっちゃいますよね。もうサビたまりませんし、ラスサビ前の掛け合いとか、ハイトーンのとことか綺麗すぎて絶頂です。

・あの花のように
よ、良すぎ〜。何だこの曲は。独特のリズム好きすぎてずっとドラムに合わせて跳ねてました。あの花のように〜からが気持ちよすぎる。

ということでMCパート。目を合わせたり銃で撃たれたり。綺さんは今日も暑そうだし、優さんは7秒で挨拶が終わる。おみほには死ぬほどファンファン言わされました。

というわけで今日もユニットパート。最初のユニットは…

・ハナムケのハナタバ
コメティックから。まさかソンの曲をやってくれるとは思わずかなり湧きました。ナリちゃんのパート、めっちゃカッコイイですね…

・無自覚アプリオリ
本当にサングラス持ってきてよかったと思いました。もう信じられないくらい照明がチカチカしますから本当に危なかったです。ステージが近い代わりに失明するところでした。パフォーマンスは今日も素晴らしいかったです。何度見てもいいですね、この曲。

・PRISISM
はい、アステレスオーロライズ。衣装見えた瞬間叫びました。俺の、勝ちだ。
いやめっちゃ嬉しかったですね。踊りませんがれいれいがこの衣装着るの珍しいと思いますし。ニッコニコで曲にノってました。

・Twinkle way
連日のTwinkle wayでしたが、Day2のは特に忘れられないものになりました。知っている方も多いと思いますが、Day2のTwinkle wayはラスサビ前に音響トラブルがあり、音が止まってしまいました。

自分は一瞬何が起こったのかよく分かりませんでしたが、ステージでのひとみんの不安そうな顔を見るとすぐにトラブルだとわかりました。こういうことって、本当に起きるんだ。唖然として、会場がどよめく中立ちすくんでいましたが、いつの間にかクラップが始まると自分も合わせて手を鳴らしました。

せめて自分達は元気に見せて、演者さんを応援してあげたい。そう思って続けているとだまゆがこれを制止。そしてひとみんがアカペラでラスサビから歌い始めました。

すると誰が始めたのか会場中から大合唱が始まり、自分もそれに合わせて歌いました。歌い切ると万雷の拍手が轟きました。イルミネの2人もPも、突然のことだったのによく対応しているなあ、本当にすごいなあと思いました。

終わると繋ぎのMCが始まりました。だまゆがステージの端から端まで走ってくれたり、ひとみんが超雑にむんしたり。めぐるの誕生日を祝ったり、お水を取りに行く姿を見たり。だまゆが「overture緊張する」と言ったら会場中でそのリズム始めて笑ったり。とにかく演者側も不安にさせないように、P側も楽しんでることが伝わるように、明るく過ごしていたと思います。

そして、音響が復活すると、2度目のTwinkle wayが始まりました。2人ともトラブル明けとは思えないくらい完璧なパフォーマンスをしてくれました。最後にだまゆが「みんなありがとう!」と言って終わりました。再び会場は万雷の拍手に包まれました。

本来はあってはいけないことだし、美談にしてはいけないことだと思います。それでもあの日、あの場所に居て、みんなでステージを作ったことは一生の特別な思い出になりました。アーカイブには残らないし、円盤にも残らないでしょうが、決して忘れることの無いよう語り継いでいきたいなと思いました。

・Hide & Attack
トラブルを乗り切った会場。そこをまた1段ギアを上げて盛り上げてくれたのがストレイライトでした。本当にイルミネ→ストレイの順番でよかったと思います。

まずはなんと言っても衣装。隠匿シンギュラリティで登場してくれました。もう見えた瞬間衣装の名前を叫んでしまいました。そしてこのHide&Attackのイントロ。会場の流れを一気に持って行ったと思います。シャニラジで聞いた衣装用いてのダンスの工夫や、2番でのフード解放。見たかったものが見れてもう素晴らしいの一言でした。

・Overdrive Emotion
畳み掛けるように次の曲。もう衣装も相まってめちゃくちゃかっこよかったです。ストレイライトってすごいなあって、改めて思いました。

・クライマックスアイランド
セーフクエクストリームで登場してくれました。この衣装を着て5人揃ってのクライマックスアイランドは初めてらしくエモだ〜となりました。てかめっちゃ振り付け可愛いですね。トレインするとことかすごい好きです。

・一閃は君が導く
心地よい音と共に、今日もこの曲がプレイボール。やっぱり完全体はいいですね〜

めっちゃ余談なんですけど、端だったおかげで歌詞書いてあるモニターも見えたので、それチラ見しながらコールしてました。一閃は特にコール難しいので助かりました。

色々ありましたが少年少女パートへ。今日も存在忘れてましたね。終わるとMCパート。ストレイライトはここでもかっこよく。果穂の誕生日を祝ったり、明日は月曜日で盛り上がったり!?

明日は月曜日ですね!?!?

いやもうびっくりしました。はるすが月曜日が近いよbot認知してるの面白すぎませんか?マジで大爆笑でした。あとは728の日を祝ったり。

ひとみんはいつも可愛い。だまゆと一緒に悶えてました。れいれいは今日は思いっきりふざけていて、すごい元気な姿を見せてくれました。なぜか隣のオタクと目を合わせあって拍手しましたが…自分もすごい笑顔になれました。だまゆはぐるぐるして、えりちが転けてました。

そしてアステレスオーロライズで3人揃うのが久々ということで、いつもの3角作るやつをやってくれました。ていうかその前のひとみんとれいれいの顔が近すぎて本当に暴れる。そして、だまゆがすごくいいことを言ってくれました。

💛「これから先どんな未来が待ってるかまだわかりません。でも…」

💛「プロデューサーさんと一緒ならきっとすっごく楽しい未来になるんだろうなって、私確信しました!」

やっぱりあのトラブルがあった後ですから、かなり胸に響きました。本当によく頑張ってくれたと思います。ありがとう。

さて、MCが終わると後半戦に。楽しい時間も残り少なくなってきました。

・NEO THEORY FANTASY
続いてはアンティーカ、パピロニアフェリークで登場です。しかしながらまさかの2日続けてこの曲。今日もてやーんが聞けて嬉しかったです。磯部さんの煽りも素敵でした。

・浮動性イノセンス
イントロ絶頂からのギターで初っ端から殴られました。いやーもうスカート使った振りとか間奏のダンスとか、ギターのリズムとか色々たまりませんわ。良すぎ。

・Give me some more…
こちらも2日続けて。マジーク・アルーアでの披露です。やっぱりこの曲はこの衣装でこそですよねえ。よく似合ってます。

・Anniversary
いやーーーーーーマジですか、ここでAnniversaryを、、、情緒が、、、おかしくなる、、、
さすがに神曲すぎて終始圧倒されました。隣にいたおそらくアルストのPは死んでました。

・Forbidden Paradise
続いてシーズ、フォービドゥンシンシアリで登場です。いや左ステージ!!!近すぎ!!!マジでずっと言ってますが本当に近かったです。間近に見る2人でのダンスはもうエグかったです。すごすぎてもはやエロかったです。性的な意味ではなく、本当に。
いやキスするな!!!それはエロいだろ!!!

・Bouncy Girl
まさかのこちらが2日続けての披露でした。もうなんか疲れていっぱいいっぱいだった気がしますが持てる力の限りノりました。2人のダンスのキレ、すごすぎ…

・Catch the Breeze
大トリはノクチル、セイルテイルブリーズで登場しました。この曲は2日連続ですが、本当に毎回疲れきってヘトヘトなタイミングで来てくれて助かります。言われて気づいたんですが、優さん歌詞間違えてましたね。あまりにも堂々としているので気が付きませやんでした。

・Reflection
いやーーーーーやっぱCanvasなんだよなあ!?
本当に綺麗な曲だなと思います。1人ずつ歌うパートは力強く、そして透き通った声がジーンと来て、笑顔になってしまいますね。

さあMCパート。やっぱり今日も典子からおかしくなってしまいました。磯部さんのコールは長いし、なんなら長すぎて本人が忘れてて面白かったです。しおちゃんはてやーんに参加させてくるし(しかもグダグダ)、みーちゃんは今日も不憫で笑いました。

めちゃくちゃ時間掛かりましたがシャイニーカラーズの皆も登場。れいれいは最初からいなくて心の準備ができました。今日も全体曲、く、くる

・シャイノグラフィ
やっぱりシャニの全体曲と言えば、これですよね。多分自分は見るの初めてだったので、嬉しかったです。星を描く振りが素敵だなと思いました。

・Shiny Stories
こちらは昨日に続いて。ちゃんと元の3人で歌うとこもあれば、それぞれ所属の3ユニットで歌うとこもあるのがいいなと思いました。

2曲ともれいれい入れた28人全員でまた見たいです。

今日も現代に戻ってから告知パートへ。推しの子再コラボはびっくりしましたが他はそこまで…

ファッ!?なんやて!?普通は7thライブやってもおかしくない時期に新ライブを!?

めっちゃびっくりしました。確かにシャニアニ2期は曲も多いので納得と言えば納得なのですが…これもうツアーライブだろ…

そして今日も、締めの曲になりました。

・Multicolored Sky
1番の時、れいれいが左ステージに来て長いことファンサをしてくれました。手を振ったり、投げキッスしてくれたり、指で3角作ってくれたり。それも、満面の笑みで。もう自分はボロボロに泣いてしまいました。ずっと、れいれいの元気な姿が見たかったんです。寂しかったんです。だから今日この場所に来れて、この席になれて、れいれいの元気な姿見れて良かったです。いつも本当にありがとう。

さて昨日も見た流れから、本当の大トリの曲がやって来ました。

・Wondering Dream Chaser
流れは知っていても、やっぱりノらざるを得ない最高の曲です。何回聞いても飽きないし大好きです。ストレイライト最強!ストレイライト最強!ストレイライト最強!

そしてEDへ。今日の曲はプリズムフレアで1枚絵はあさひでした。いやー今回のライブも最高…と、余韻に浸ろうとしたその時。少年少女のさらなる後日談が語られ始めました。そして…

「なあ、俺達もさ…1歩踏み出さないか?」

「俺と…付き合って欲しい。」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!(今日どの曲よりオレンジに染まる会場)(会場大歓喜)

と、昨日会ったばかりの少年少女がくっついたことに会場中が沸いたのでした。アイマス最高!!!

感想

初の両日参戦でしたが、両日ともものすごく楽しめましたし、参加して本当によかったです。Day1、Day2それぞれに特別な思い出ができましたし、忘れることはないかなと思います。体はバキバキになりましたけど(笑)。ふざけてして行った格好も意外と役に立ちましたし、初めて出資したフラスタも見れたし、席もめちゃくちゃよくて本当に幸せでした。

思い出

これからは必ず両日参戦していきたいなと思います。チケット当たるよう毎日善行積んでいきたいなと思いました。

長いこと書いてきましたが、この辺りで終わろうと思います。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございました。



おまけ

みんなシャニラジ感想会を見てくれ!!!!!Twinkle wayの裏話もあるから!!!!それ見てこの写真で泣いてくれ!!!!!俺は涙止まらないから!!!頼む!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?