見出し画像

愛用コスメ 〜2020年夏〜

noteの世界でみなさんがよく自己紹介をしているけど、なかなかうまくまとまらないから、好きなものをカテゴリーで分けてしたためていこうと思う。

で、今回はコスメ。

決して多くのコスメアイテムを持っているわけではないけど、「これぞ!」というものを基本的にヘビロテ。なんとなく「こんな感じの仕上がりなんじゃなかろうか・・・」と下記ラインアップからご推察ください。←誰

■UV Care■
CLARINS
Dry Touch Sun Care Cream  SPF30
顔用の日焼け止めは、良いものを使おうとクラランス。程よい伸びと香りで使い心地抜群、これ使い始めると他のものは無理。ほんとはコマメに塗り直した方がいいんだろうけど、もったいないから朝1回だけ・・・(ケチ)

■Base■
CLARINS
ラディアントコントロールカラー 04(グリーン)
赤ら顔の私にとって、緑のベースカラーは必須。プチプラのコントロールカラーや、他のブランドのグリーンも使ったけど、今のところはこれもクラランスがいいかなぁ。結構濃い目のグリーン。(結構青み?がしっかり入っている印象)

■Foundation■
CLARINS
BRIGHT PLUS ブライトニング クッションファンデーション 100.3
クッションファンデが良いと勧められてから、本気であらゆるブランドを練り歩き、本気で吟味した末に決めたのが、クラランスのクッション。
クッション使い始めたら、もう辞められなくなった。パウダーには戻れない。15年ぐらい愛用し続けたプチプラのパウダーに別れを告げ、一気にグレードアップしてクラランス。

■Cheek■
OSAJI
Omoi <想い>
オサジのメイクアップは結構色味が好きだけど、ナチュラルだけどはっきりした色味が出るのでお気に入り。リップも使ったりします。東京でしか買えないのが残念なところ。。。関西にも出店してほしいです。(スキンケアはセレクトショップで買えるけど…)

■Eye shadow■
Dior
トリオブリックパレット 553
ベージュ、ゴールドラメ、ブラウンのDiorにしては珍しく3色パレット。一目惚れで即買いでした。Diorのシャドーは前から欲しいと思っていたけど、サンククルールとかだと、使わないカラーもあったりして躊躇していた。3色パレット、限定品だったみたいで、2個買っておけばよかったと後悔。。。それぐらい優秀な一品。

■Mascara■
FLOWFUSHI
MOTE MASCARA テクニカル03 MICRO

正直、まつ毛が短いのでこのちっちゃいマスカラでちょうどいいレベル。ゴワゴワしたり黒黒しているのは苦手だから、マスカラは控えめレベル。日によっては下まつげもこの1本で塗れるのでちょうどよい。

■Lip gloss■
Dior
LIP MAXIMAIZER 013 ベージュ
あまり長持ちしない(気がする)けど、カプサイシンの適度なピリピリ感が気に入っています。ただ、リピートするか…と言われると、正直アディクションのグロスの方がわたしは好みかもしれない。一応なくなるまで使おうと思っているけど、アディクション派です。(ここまで書いといて)
ちなみに、アディクションで好きだったのはCry Baby011(もう廃盤らしい)。そう、グロスって今あんまり流行っていなくて商品展開が乏しくなっているのが残念…不景気コギャル世代の我々(わたしはコギャルではなかったけど)は、ヌーディカラーが良しとされていましたよね…唇の色味は消してナンボ!的な。

■Lip Stick■
OSAJI
04 <彼女>
とてもラブリーな色味のリップ。グロスの前に使ったりします。少し青味のあるピンクで、塗るとアクティブな気持ちになれます。仕事に行くにも遊びに行くにも、スイッチが入る感覚があります。

■Face Powder■
Elegance Paris
ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

思い切って最近購入したラスティングパウダー。2019年のジルのクリスマスコフレに入っていたパウダーも気に入っていたけど、マスク生活の昨今、ファンデ省いてパウダーだけで仕上げることも多いから、いいものを使いたくて憧れのエレガンスデビュー♡これから使うのが楽しみ。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます
5
自分の好きなテーマやハマりごとをメインに、何となくしたためていきます。最近、ネット活動はインプットばっかりになっていたので、アウトプットを意識してみたいと思い、noteをはじめました。

こちらでもピックアップされています

daily
daily
  • 4本

日々のことを記録するもの。とりとめないことも多いけど何となく書き残したいことを中心に。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。