見出し画像

●完全版:1/18(木)◆どの国の大人にとっても、未来の国民(子どもたち)の心と体に与える健康が一番心配ですよね、ね、ね

割引あり



難(むずか)しいことを易(やさ)しく、悲観を楽観に、そして
全世界の人たちの顔を「笑顔へ」と、つなぎたい……。20240118

★★なお、本文のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法
  に触れます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が
  今後も皆さんのために活動したいため、ぜひその点、よろ
  しくお願いします。

メルマガ「暮しの赤信号」短縮版の無料登録。
毎日早朝5時に、お届けします。
毎日が楽しみになりますよ。
→ https://bit.ly/2HCV8zf


◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年1月18日(木)号
No.4803

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。




本日の「完全版」は、100%掲載です。
本日の「短縮版」は、同じ内容にしました。

少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

本日も1日、お元気で!




やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





【最初に、山田から、もぞもぞ】
___________________________

どの国の大人たちにとっても、一番心配なのは、未来の
国民(子どもや若者たちのこと)の心と体に与える健康
なのでしょうのにねえ……
___________________________

平日の夕方。

あるターミナル駅のプラットホームは、大勢の人たちで混雑
していました。

お、そこに群がって、ドリンク剤をグイッと飲んでいるのは
……。

そう、ある大手塾のロゴマークの入った共通のリュックを背
負った……騒がしい子どもたち。

……で、今回の概要の文章は、始まります(笑)。

ぼくなど、彼らのそんな姿を見ていますと、家庭での親との
やりとりの光景が、目に浮かびます。

「いいわね。あそこの駅で、栄養ドリンク剤をグイッと飲ん
でから塾に行くのよ。分かった? でないと、栄養不足に
なって倒れても、お母さん、知らないからね」

……とでも言われているのでしょうか。

でも、栄養ドリンク剤なるものをグイッと飲んで、逆に、
わが子が倒れてしまったら、どうするのでしょうか(笑)。

じつは……。

まままま、詳しくは、本文で述べている「社会の裏側!」
の中身を、どうぞご覧下さい。

関連写真→ http://tinyurl.com/yoh5e2a9



▼本日の目次▼

【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

◆「社会の裏側!」第49巻

なぜ、「栄養ドリンク剤」を未成年に禁止 している国があるのか!

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作品集

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

(大幅の割引は、本日までです!)

★「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間ナビ」
(愛称「月1万~」)

食費をかけるほど、「健康から遠ざかる意味」が氷解します。

家計費をいつも心配されているかた。
これほど嬉しいことって、ありますか。

すでに実践している100名のかたの声を、どうぞお聞き下
さい。

このベストセラーを、期間限定ですが大幅割引にしました。



============================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰も守ってはくれ
ません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの少しでもいい、今日、
1歩、動いて下さい。
============================

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
____________________________

◆「社会の裏側!」第49巻

なぜ、「栄養ドリンク剤」を未成年に禁止 している国があるのか!

関連写真→ http://tinyurl.com/yoh5e2a9
____________________________

~無水カフェインの怖さをご存じか。それに、「異性化糖」の
ために糖尿病のリスクがグングン高まっている事実とは~

★概要

平日の夕方。

あるターミナル駅のプラットホームは、大勢の人たちで混雑
していました。

お、そこに群がって、ドリンク剤をグイッと飲んでいるのは
……。

そう、ある大手塾のロゴマークの入った共通のリュックを背
負った……騒がしい子どもたち(笑)。

きっと親から「いいわね。あそこの駅で栄養ドリンク剤をグ
イッと飲んでから塾に行くのよ。分かった?」と言われている
のでしょう。

★★★

ただ、こうした「栄養ドリンク剤」を子どもたちに飲ませる
ことを禁止した国があるのです。

未成年に飲ませれば、罰金に処するという法律を作ったわけ
ですね。

う~むむむ(またまた、唸っております)。

法律で禁止するとはねえ。

これには、ぼくも驚きました。

でも、それにはそれなりの意味があるのでしょう、きっと。

ところで、どの国が、そういう規制をしたのかと言えば…
…(本書をどうぞ楽しみにご覧ください。笑)。

どの国の大人たちにとっても、一番心配なのは、未来の
国民(子どもや若者たちのこと)の心と体に与える健康
なのでしょうなあ。

★★★

たとえば、あまり多くのかたはご存じないのでしょうが、
子どもたちも日常的に飲んでいるこれらの「栄養ドリン
ク剤」には、少量ですがアルコールが入っているものも
あるんですね。

それにカフェインの問題もあります。

それは……(それらについては、本書で述べています)。

ところで、ここで使われている多くの甘味料は、すでに高価
な砂糖じゃありません。

安価な「異性化糖」になってしまっているんですね。

これは、分子式が同じでも、性質をまったく変化させたもの
なんですが、砂糖以上に問題点があります。

★★★

体内で急速に吸収されるため、血糖値を急激に上げてしまう
わけですね。

つまり糖尿病予備軍のかたにとっては、この「異性化糖」は
敵(かたき)のようなものです。

ついでですから、この「異性化糖」が使われているものの商
品名を、少し述べておきますか。

そうですね。たとえば……。

「ビタローク2000」(日本薬剤)、
「エスカップ」(エスエス製薬)、
「MJ-リゲイン」(第一三共ヘルスケア)……など。

★★★

また、ほとんどの「栄養ドリンク剤」に含まれている
強力な保存物質が、またまた大問題です。

これらについても、実名で述べておきましたので、ぜひ
本書をご覧下さい。

どうです、これでもあなたは、愛する子どもさんに、
こんなドリンク剤を飲ませます?

え? 私、子どもなんか……愛してはいない?

またまた、そんな怖ろしいことを平気で……(笑)。

でも、そんなかたでも……どうぞ、ご覧ください。

(概略もすぐに分かる「目次」は、下記の案内頁にありま
すので、どうぞ、ご覧下さい)

■■上記の本のお求め方法■■

第49巻の「案内頁」です(電子版685円)。
目次も載っております。
http://tinyurl.com/yltkv59u

もし、アマゾンじゃなくて、PDF版を直接希望されるかたは、      
事務局まで、その旨をご連絡下さい。
(PDF版→ 885円です)。

下記フォームのメッセージ欄に、

1/18号を見ました。「社会の裏側!」第49巻を希望します。

……と、ご記入下さい。

ほかにも、メルマガや作品などのご感想があれば、どうぞご
記入下さい。

追って、送金情報を、お送りします。

事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd



===========================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち
懸けで救います!
 
★山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メ
ルマガの内容をお知らせしたいため、ぼ
くの作品を、毎回、ご案内しています。
===========================

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

(大幅の割引は、本日の1/18までです!)

今回は下記の作品です。
↓↓↓

山田の作品の中でも、ベストセラーに入る「究極の」全3
巻……です!
一生、お役に立てます。

あなたの家族の「健康簿と家計簿」を、同時に、即、黒字に
変えます!

────────────────────────────

「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、あな
たの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間ナビ」

(愛称「月1万~」)

~本書は、「PDF版」です~

────────────────────────────
 
 
山田博士です。

まだまだ、「新型コロナウイルス」で、世界中が大騒ぎです。

今後も、次から次へと、「名前を替えて」、同様の症状が世界
に広がることでしょう。

なぜなら、「人為的に」世界に広げようという「悲しい国」が、
日本のそばに存在するからです。

でも、逆に、こういう時期だからこそ、「ホンモノ」が何か、
分かるような気もします。

今回の事態の中で、いままで、どれだけ毒ガス室を無くしな
さい……と言ってもそのままだったカフェが、いとも簡単に、
全店禁煙にしましたし……(笑)。

外食ばかりだった人が、突然、家に籠(こ)もって、馴れな
い手つきで、料理を始めましたし……。

★★★

でも、冷凍食品ばかりだと、そのうち倒れますけれどね(笑)。

ただ、こういう時期だからこそ、今回ここでご案内する「月
1万~」という作品が本領発揮となります。

きっと、ますます喜ばれるのじゃないですか。

なにしろ、食費が1人月1万円になって収入がアップし、逆に、
家族の健康度もグンとアップする。

もちろん、医療費はグンと少なくなる。

こんな嬉しいことはありませんよね。

★★★

そのためか、この「月1万~」が、ますます読者のかたに喜
ばれているようで……本当に嬉しく思っています。

じつは、この作品を書こうと思い立ったのは、ほかでもない。

ここから先は

6,065字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?