見出し画像

●敗戦の日。山田からの直接号外です。第27弾!◆米偽装事件は米離れの若者が原因だ。プラゴミ島。総合ビタミン剤は要注意など



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年8月15日(木)号(9:00)

(今回は、「号外」です)

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。




★お知らせ★

本日8/15(木)は、敗戦の日。

誰もが、79年前の、あの「セピア色の日」を、思い起こす
日です。

歴史上初めて日本が敗れ、廃墟の中で、一人ひとりが、本当
にゼロからスタートした日でもありました。

ぼくの親も、大切な着物を抱えて、米と交換するために、近
くの農家へ行って頼み込んだものだと、言っております。

人生で一番大切なもの。
それは食糧、しかもとくに日本人にとっては、米でした。

でも、戦後いままで、ぼくたちは食糧を、そして農業を大切
にしてきたでしょうか。

現在の「すべての歪んだ社会現象」は、この日をみつめれば、
しっかりと透(す)けて見えるようです。

「そんな8/15」に……本日、一つの号外をお出しします。

どうぞ、ご覧下さい。




●敗戦の日。山田からの直接号外です。第27弾!◆米偽装
事件は米離れの若者が原因だ。プラゴミ島。総合ビタミン剤
は要注意など





やあ、こんにちは。
山田博士です。

お盆休み、皆さん、いかがお過ごしですか。

本誌は、8/19(月)からスタートですので、この号外は、
いま、故郷の小浜(おばま)で書いています。

今日は、朝早くに、棚経(たなきょう)があり、お坊さんが、
実家までスクーターで来られました。

そして、お経をいただき、ぼくも、ふだんにはしないような
神妙な顔をして、その後ろで手を合わせていたものです(笑)。

★★★

でも、明日が見えないいまの混沌とした世界の中では、昔の
人が遺(のこ)した偉大な内容を聞きますと、やはり心が落
ち着きますね。

お経を聞いているとき、「そうだ、皆さんにもぜひ号外を出
して、ぼくの心を共有してもらおう……と、思い立ちました
(単純なのです。笑)。

そのため、ぜひ、ご覧下さい。

★★★

今回は、「第27弾」です。

このコロナ泥沼社会の中、この3点を皆さんにご案内いたし
ます。

「8/15」という本日、とくに今回の3点は、大いに気を引
き締めますよ(笑)。

この機会に、ぜひ、お手元に置いておいて下さい。

そして、周囲のかたたちを救ってあげて下さい。
あなたにしかできないことですから、ぜひお願いします。

これらの作品が、明日を少しでも見通せる、何らかのキッ
カケになれば、嬉しく思います。

そして、ご家族に幸せがやって来ることを願っています。

今回の内容は、下記の3点です。

ぜひ、ご活用下さい。





__________________________

★今回の「第27弾」とは
__________________________

下記のそれぞれの案内頁に飛びますと、写真や目次も見る
ことができます。




1.
==========================

◆過去最大の「米偽装事件」。それは米離れの 若者が原因
だった!

~イオンやダイエーの国産米弁当などに外国産米が使われ
た「三瀧商事」事件は、氷山の一角だ~

==========================

案内頁→ https://tinyurl.com/22qhz72s
(写真入り)

(詳しくは、上記をご覧下さい。ブログでは、概略だけ
述べていますが、今回は、その100%全文を、PDFで提供
いたします)

(概要)

この瑞穂(みずほ)の国ニッポンで、米離れが進んでいます。

じつは、これらこそが、最近頻発している米の偽装事件を
起こしている「下地」なんじゃありませんか。

たとえば、伊勢神宮で、この1500年間、一度たりとも
絶えたことのない祭りがあります。

それは、毎日の朝と夕方に行われるのですが、そのときに供
(そな)えられるものこそ、蒸した米、水、塩、酒、そして
海の幸や山の幸なんですね。

★★★

そしてこれらの食材は、すべて自給自足なんですが、とくに
米は大切なものだとされてきました。

でもいま、稲作農家の数は激減しています。

その速度は半端(はんぱ)じゃない。

つまり、1965年に488万戸……2010年にはなんと
116万戸……というように、あれよ、あれよという合間に、
この45年間で4分の1にまで減少しているんですね。

★★★

そういう中で、この事件が起こりました。

ぜひ詳しい事実を知ってほしいと思っています。

そうでないと、この米離れがどんどん今後も続くことでしょ
う。

そして日本人がいなくなる!

今回は、あの超大手の量販店であるイオンやダイエーなどの
「イオングループ」が販売していた「国産米使用」の弁当や
おにぎりが、なんと偽装されていたことが判明しました。

★★★

販売者はイオングループなんですが、そこへ偽装米を卸して
いたのは、三重県の三瀧(みたき)商事という企業。

主食用としては使用できない酒や菓子の原料として使われる
「加工用米」も、それらに混入させていたというのですから、
もう「パッカ~ンと空いた口がふさがらない」状態になって
しまいます。

農水省や三重県は、「少なくても3年前から」なんて言って
いますが、もっと前の2005年ごろから手を染めていたと
いう見方もあります。

ぼくは、いやいやそんなものではないだろう……と踏んでいま
すが、いのちを作る大切な食べものを、市場原理を優先して
価格競争をするのがいいのかどうか。

★★★

安ければ安いほどいい……という思想が正しいのかどうか。

しかも、いま進んでいるTPP(環太平洋経済連携協定)に参
加することになれば、国産米のうち32%が外国産米に変わる
だろうと、政府自身が言っております!

消費者も米離れ。
農家も米離れ。
日本全体が米離れ。

いったい、これで誰が笑います?

これらの背景をぜひお知り下さい。




2.
==========================

◆海に漂うプラスチック破片には、人類が過去生産してきた
多くの有害化学物質、とくに「POPs」が含まれていた! 

~太平洋の真ん中に、日本列島10倍大の「プラゴミ島」が
あるのをご存じか~

==========================

案内頁→ https://tinyurl.com/2dj6doru
(写真入り)

(詳しくは、上記をご覧下さい。ブログでは、概略だけ
述べていますが、今回は、その100%全文を、PDFで提供
いたします)

(概要)

北太平洋の真ん中に、プラゴミでできた「島」があります。

その場所で浮いているプラスチック破片の量は、そのあたりに自然
に存在するプランクトンの6倍の多さだとか。

しかもその「島」の大きさは、日本列島のなんと10倍もあること
も分かっているんですね。

もう、想像を超えた大きさです。

ところが、こうして海に漂(ただよ)うプラスチック破片には、ぼ
くたち人類が過去「発明して生産してきた多くの有害化学物質」が
吸収されております。

★★★

いわば、これらプラゴミたちは、多くの有害ゴミもいっしょに引き
連れて、地球上の海の上を漂っているようなもの。

世界各地の人たちに呼びかけて、海岸に落ちているプラゴミを拾っ
て送ってもらい、その内容を分析しておられる人物がいます。

彼は、とくにこの中の「POPs」を調べておられるわけですが、
世界40カ国、200地点のすべての試料から、この「POPs」
が検出されたと言います。

この「POPs」は、非常に油に溶けやすい(この物質については、
本書を参考に)。

★★★

つまり……もう賢明な読者の皆さんは、お分かりですよね。

動物たちの免疫力は落ちるでしょうし、子どもを生む能力も低下し
てしまう。

しかも、いつもぼくが叫んでいる「環ホル」(環境ホルモン)の一
つ、ビスフェノールAや、臭素化ジフェニルエーテルなどが「高
濃度」で検出されているわけですね。

もう、何をか言わんや。

それらを避ける方法とはいったい……。




3.
==========================

◆総合ビタミン剤などのサプリメントは、 ガンや心疾患の
リスクを高める!

~米国国立がん研究所の最近の調査で、明らかになった事実
とは~

==========================

案内頁→ https://tinyurl.com/26efv85l
(写真入り)

(詳しくは、上記をご覧下さい。ブログでは、概略だけ
述べていますが、今回は、その100%全文を、PDFで提供
いたします)

(概要)

冒頭で、しっかり述べておきます(笑)。

サプリメントなどを摂ってはいけません。

病人でもないあなたが、なぜこうした化学物質をふだんから
体に入れなくてはならないんです?

多くのかたがいま、ご自分の食事がコンビニ食や外食にばかり
に偏(かたよ)っていることを自覚されており、それを簡単に
補(おぎな)うためだと称して、安易にこのサプリメントを
摂取していらっしゃる。

★★★

でもじつはこれ、「いのち取り」に……なります。

法的には、「栄養機能食品」として、12種類のビタミンと5種
類のミネラルのいずれかが一定量含まれているものとなって
いますが、その栄養素の機能は、厚生労働省に「届出や申請なし
に表示できる食品」となっているわけですね。

そう、機能などの内容についての届け出は……不要なんです。

そしてこのサプリメントは、効果や効能を書いてもいい「食
品」となるわけですね。

まあ、こんなものが「食品」とは、これいかに……。

★★★

ところがいずれにしても、これらビタミン剤など、いわゆる抗酸
化物質であるサプリメントを摂取すると、逆にガンや心疾患の
リスクを高める……という報告が出ました(出所は本書を)。

それに、ミネソタ大学での調査もあります。

こちらでは、被験者約4万人ほどによるものなんですが、総合
ビタミン剤やマグネシウム、亜鉛などのサプリメントを摂取した
年配女性は、そうでない女性より、「死亡率が高かった」という
報告もあるんですね。

しかも、ビタミンEは、ビタミンCとともに、抗酸化物質と
して、多くのかたが、「わざわざ多めに」摂っていらっしゃる
ビタミンでしょうが、じつはここにも盲点がありました。

それは……。

(上記の3点です)


__________________________

★今回の第27弾の「特別価格」と、お求め方法
__________________________

★今回限定の「3点特別価格」

2055円→ 1480円(税込み)

(「公開価格」は@685円ですので、3点合計が2055円…
…となります)

★割引期間

→ 2024/08/15(木)~ 2024/08/18(日)
割引期間が過ぎていた場合は、公開価格でご案内します。

★ご希望のかたは、下記のフォームで、当事務局まで、
ご連絡下さい。
事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/

「メッセージ欄」に、下記の文言をコピペして下さい(コピ
ーして貼り付けて下さい)。

8/15の号外を見ました。第27弾の3点を希望します。

送金情報を、お送りします。

スマホの場合は、必ず、パソコンからのメール受信拒否
を、いますぐに解除しておいて下さい。
でないと、メールが届きません。

あなたからのご連絡、お待ちしています。

お元気で。

★★★
★★★
★★★


今回は、以上です。

ご連絡、お待ちしております。

お元気で……。

(山田)

____________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12 RJ3

メルマガ専用ブログ  → https://ameblo.jp/ame222334
電子本「社会の裏側!」→ https://syakainouragawa234.blogspot.com/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    → https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/
____________________________

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。
今日も1日、お元気で!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?