今までのお仕事

こんばんは!!
台風もうお腹いっぱいのなんちゃんです!
次の3連休は予定があるので今から台風なくなってほしいとめちゃくちゃ祈りに祈ってます。

最近なにをしてるかというと、仕事する期間が訳ありで伸びてしまいました!!😵
色々話し合った結果である程度納得はしているのですが、どうにもこうにも辞める=悪人みたいに仕立てる上司たちにはとてもじゃないけど笑えないし、大人気ない会話ばかりなのでなめ腐ってるし同じ気持ちにはなれない。

とりあえず12月までと決まったのでハローワーク通いしたい気持ちでいっぱいなんじゃ~(';')それでも無理なら暴れる

そんなことより
今までどんなバイト・仕事してきたかなと振り返りたいのですがみなさんは何系が多いんでしょうか。
私はもっぱら接客しかやったことのない人生なので常に笑顔は大事だぜ!口角上げていこうぜって感じで今もやってます。

初めてバイトしたのは高校の時のケンタッキーでした!!
きっかけは友達家族が全員KFCで働いてて人も足りてないしおいでーがきっかけ。知ってる人いたほうが働きやすいと思い始めてみました。
なんだかんだ続いて高校卒業しても1年くらいやってた思い出。なのでカウンター、フライヤー、キッキン全部出来ちゃいます。オールスター!!
生チキンを魔法の粉にまぶしてチキンドロップしまぁ〜すとかいいながらチキン作れてました。

でも一番好きだったのはチキンとかを詰めたりするパックする人です。絶対パックミスしなかったので真面目に働いてました。

その間に焼肉屋さんもかけ持ちしたけどこっちは楽しくなかった思い出。

セクハラしかなにも出来ないオーナーになったのですぐ辞めました( ˇωˇ )


それからアパレルで就職したんですけど、正社員なのに何故か学生さんと同じ額の時給制で激ダサ先輩にセンス無いとかあーだこーだ言われる19歳の時。

結構本音を言わなくて思ったことも口にしなかった私は先輩にムカつきすぎて捌いてない服投げ飛ばしてストレス発散してました( ˇωˇ )あの時はごめんよ服…

それと働く中で思ったことは、お客さんがその服を選んだとしても最終的に選ぶのは服でした。っていう。

安いアパレルだったしそこまで意識高いわけでもなかったので何ともですが、同じ服違う人でもこうも褒めるところが違うのかーとかそのまま安っぽく見える人、むしろかっこよく着こなす人をみるのはとても面白かったなと思います。


なんかこのままたわいもない感じで仕事するのも嫌だし、なにか身につけたいなと思って考えた結果

試着した時に体型に合わないだの色々言うて買うの辞めちゃう人も実際多くてそれならそういう人たちを綺麗にする仕事が出来たら良いのでは!と思い立ちエステの学校行ってみよーと思って入学しました

専門学生になり居酒屋で働いたけど厨房の人とか挨拶しないし、よくわからない空間だったのですぐ辞めて
イタリアンで専門学校の時に働きました。

ワインとか飲むようになっちゃってそこからお酒飲むしご飯食べるしでアパレル時代より10キロくらい太って就活のパンツ入らなくなった思い出( ◜◒◝ )ガハハッ

ボタンが弾け飛んで行ったのは今でも笑える
飲みまくって終電逃したらとりあえずネカフェに泊まって学校行ってた。若さすごい。

意識高いわけじゃなかったのでワインとかの種類とかも全く覚えなかったけどランブルスコはとても美味しくてそこから見つけたら飲んでる。

バリスタはとても楽しかったです
食後のドリップコーヒーとか作ったりしてましたけど、泡が綺麗に出てた時とても褒められたのでいい思い出。

就職もありそれで辞めちゃいましたが今でもバイト仲間とあったりたまにします😌

そして今のお仕事になります。
そう考えたらそんなにやってないんだなーって言うのとやっぱり私そんなに長いこと同じところで働けないなーって言うのはめちゃくちゃ振り返って思いました笑

ケンタッキーが1番最長4年くらい
焼肉屋忘れたけど半年くらい
アパレルが1年半くらい
居酒屋1週間
イタリアン半年くらい
今の仕事3年
そんな感じだァ

そしてどんな仕事でもあまり人と接しないポジションがすき笑

なにかしらもくもく集中して作業する方が向いてるのかもしれないと書いてて思いました。
そしてあまり意識が高くない笑
あんまり極めようとしないのが私の悪いところでもあるなと思いました。浅いことしか言えない



ていうのを書いてて放置してたので公開しとこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?