見出し画像

秋の特別拝観で紅葉を満喫。インスタ映えで有名な瑠璃光院へ。

一番思い出深い神社瑠璃光院(るりこういん)を振り返りたいと思います。3年前の11月中旬に両親のリクエストで一緒に行きました。

当時のパンフレット
9時に到着しましたが50分待ち😅

京都駅からタクシーで出発。30分ぐらいで到着。すでに多く方が並んでいました。
拝観料は2000円と少々お高め。

⏬瑠璃光院のホームページ⏬

さあ拝観しに書院の行きましょう❗️

SNSがきっかけで人気の観光スポットとなった瑠璃光院。鏡張りのショットが撮れるのは書院2階。窓いっぱいに広がる紅葉と、その紅葉が机に反射する神秘的な光景で、他ではなかなか見ることのできないため「幻の紅葉」とも呼ばれています。
当時は人数制限もなかったので、混雑しながら撮ったキセキの1枚です😅。

庭が本当に手入れされていて感動しました・・・☺️。



拝観終了。外に出ました。

京都には季節問わず、何度も訪れましたが、瑠璃光院は一番思い出があり、数年経った今でも思い出深い場所です。また、来たいですね。

⏬瑠璃光院の場所はこちら⏬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?