見出し画像

香害なんてもんじゃない。健康被害になるわ。

動物病院なので寿命を全うしたワンちゃん猫ちゃんの遺品を頂くことがよくある。

多いのがペットシーツ。日本人は紙に依存している民族なのでトイレットペーパーが品薄になると聞いただけで散々買い占めないと気が済まない。被災者の一番助かるものは紙おむつと生理用品だそうだ。

その生理用品を作る会社がペットシーツも作っている訳でめちゃくちゃ性能が良いのだ。紙と言っても高分子吸収体やビニールなどあらゆる化学製品を駆使しての出来上がり。その性能たるや、さすが日本人。細かい配慮がなされているとは思うが、飼い主の便利を追求しすぎていて地球には優しくないよね。

さて、今回頂いた某メーカーのシーツ。香りがすごい!30㎝×20㎝の面積でも部屋中に充満する香り。たまげる匂いの洪水だよ。これ、普通に売れてんのか?いつから日本人はこんな外国の香水みたいな強烈な芳香を好むようになったんだよ。平安の世のそこはかとなく漂う香りでゲームまでやり遂げていた国民が泣けてくるよ。

犬のベッドが洗えないってんでファブっちゃったりしてる人。匂い付きのペットシーツで糞尿の臭いを隠そうとしてる人と同じ発想だな。ファブ〇ーズは犬の肝臓を壊す成分入ってますよ。どれだけファブで肝不全を見てきたか。

手を抜くなら犬飼うな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?