見出し画像

スマホ世代の電話ジェスチャー

先日スッキリのあるコーナーで
世代別の電話ジェスチャーについて
興味深い内容が取り上げられてました

40代である私の電話ジェスチャーは
もちろん小指と親指を出して
耳と口にあてるアロハーなポーズ

電話ジェスチャーと言えばこれでしょう!

それがスマホ世代となると
耳に手のひらを広げてあてたり
手のぐーにしてあてたり
スマホを持ってるかっこうしたり

これは日本だけでなく海外も
同じようなジェスチャーです

そしてうちの子はどうなってるか
やってもらうと…

さすがはスマホ世代でした

昭和世代には驚きでしたが

時代の変化を感じました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?