見出し画像

【塾ママに告ぐ】こんなに勉強するの?これを解くの?と思ったこと

「中学受検してみようかな」
右も左もわからない状態からのスタート。

仙台にはどんな塾があるのか
実績を出している塾はどこなのか
カリキュラムはどうなっているのか

まずは徹底的に調査をしようと決め、私自身が受検について学ぶことから始めた。

関連しそうなYouTubeもたくさん見た。


毎日手探り…。
「受験」と「受検」の違いは、このとき覚えた。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

小3から入塾し、二度の転塾を経て、大手進学塾へとたどり着いた。
大切にしたのは、通いやすさと子どもの性格に合っているかどうか。
そして、私の不安を払拭してくれるコミュニケーション重視の塾であること。
日常に寄り添ってくれる塾であることは不可欠でした。
右も左もわからない状態からのスタートなのだから。

ここから先は

2,736字

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?