見出し画像

吉本新喜劇の推しの方について思いっきり書いていく! その2 前園健太さん

昨日に引き続き…吉本新喜劇の推しの方について思いっきり書いていこうと思います!
2回目となる今回は…前園健太さんです!
今回は前園さんについて思いっきり書いていこうと思います。

私が前園さんを知るきっかけになったのが2015年の吉本新喜劇のお正月スペシャル「西遊喜」でした。
前園さんはラスボスの手下の役で出演されていたのですが、一目惚れでした(笑)
(整列の時に高井さんから名前を呼ばれていたのですが前園さんだけそのままだったのを覚えています。この西遊喜で高井さんも好きになったのですが、その話はまた今度)
そこから前園さんが出演されている回はどこで出てるのか?と探すほどになっていました。
中でも小藪さんの時の新喜劇で、小藪さんに無茶ぶりを3人(新名さんと太田さんと一緒にやってたやつです)が受けて喋るところがあるのと最後の所が本当に印象に残ってて好きです🙂
(小藪さんに貧血で倒れるぞと言われてましたが)

生でも前園さんは2回見た事があり、どちらも名古屋での公演ですが1回目は中日劇場のラスト公演で、2回目は御園座の公演で見ました。
どちらの前園さんも素敵だったのですが、中日劇場のラスト公演で新喜劇の中で殺陣のシーンがあり、その時の前園さんが格好良かったのを今でも覚えています
御園座公演での前園さんは見に行った時ごとに役が変わっていて、1回目は最初のお客さんと警官で2回目はヤクザと天使という役でしたが、2回共かっこよくて素敵でした!特に天使が可愛かったです!
(中日劇場ラスト公演の時、中日劇場の公式サイトに公演ごとに出演者の名前が出るのですが前園さんは名前が載っておらず見に行った時に出ている事を知りました)
今は殺陣だけではなくバイオリンもやられている前園さん。もう本当に素敵です( ˶˙ - ˙˵ )
(ちなみに前園さんのYouTubeチャンネルも登録してますよ!)

これからも前園さんを応援していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?