見出し画像

お彼岸だから

昨日の午後に写経をしました。
心が乱れて疲れていました。
心を無にして…と思いながら書いたのですが、字を間違えました。
写経は、間違えたら線を引いて横に書き直すのが作法。
間違えてごめんなさいという思いを持ちながら、なかなか心が落ち着かなかった。
こういう時もあるんだ…

落ち着いて来たと思ったら声掛けられるし…

それでも、故人を偲び近づいて、真心を届ける。
「頑張るよ」と誓いを立てる。
最後までその気持ちは揺るがない。

書き終えた時は、スッキリした気分になった。

今回の写経は、お守り袋に畳んで入れた。

ずっとそばにいて欲しい。
守って欲しい。

そんな気持ちで身につけることにした。

見えないけど心は繋がってる。

そう信じて、生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?