恋愛って?またまた😅

どういう感じなの?

どういう気持ちになるの?

と質問してくる末っ子。

最近、週に1回、恋愛ドラマを楽しみにしていて観ている。

保健の教科書に恋愛に興味が出る年頃って書いてあるのに、好きになったことがないし、そういう気持ちがわからないと言う。

男の子と話す方が気がラクな末っ子。女子に「あの子好きなんでしょ⁉️って聞かれて困ってる。」

その話をしていたら、息子が「男女半々いるんだから半分の確率で男と話すよと言えばいい」と…

相変わらず面白いことを言う。

「人が怖い状態で人を好きになれないよね。」と言ったら、納得していた。それ、言ってはいけなかったかなと後になってから思ったけど、教科書通りじゃないから、自分が変だと思うようになったようだ。

こんな時、どう言ってあげればよいのか…

前のブログにも書いたが、「まだまだ、これからだよ」と言うのが無難。そう、言ってあげるようにしてる。

先輩を見てカッコいいとか、思うようになるよ‼️と言ったら、中学に入って自分のことで精一杯で先輩を見てる余裕がないと言う。

それは、そうだよね。人を見るよりも自分のやるべきことやらないといけないからね。

簡単に答えてあげればいいのに、色んな思いが交差して、自分の体験談を元に話す。

私は、顔をあまり気にしたことない。傾向としては、自分より背が高くてガッチリした人が好みかも❤️

頼れる人が好き。だった。

今は、優しい人がいい。

などと末っ子と話す。

どういうものなのか体験してみれば一番分かる。と言っても人が怖いうちは難しいのかな⁉️でも、それを越えて気付いたら恋愛していたっていうのもいい。

恋愛ドラマ観て想像を膨らませるのもいいでしょう。

楽しい恋ばな、末っ子と話せるようになるといいなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?