見出し画像

MASAのプロフィール

福岡在住、1982年生まれの38歳。

4010gという母親には迷惑サイズでこの世に誕生。​

団地の電子レンジすらない家庭に生まれたためか、将来は金持ちになりたいとぼんやり思った幼少期。

小学校の頃からサッカーだけはマジメに続け、後にヤフーで自分の名前を検索すると出てくることが誇りとなる。

この時、自分に努力をする才能はあることに気付く。

大学は行ったものの、サッカーしかしてない反動で、バイトと遊びの日々・・

就活は一切せず、ドヤ顔でニート生活突入。

ただ、その期間を無駄にしたくない気持ちは一丁前に強く、読書に没頭、自己啓発や投資・経済の本を中心に年間400冊ぐらい読破。

おかげで、視力2.0から1.2に急低下。

その時、私の運命を変えた本「金持ち父さん、貧乏父さん」に出会う。

この本は、金持ちになりたいと思っている人は、全員読むべき。

世の中の仕組み、金持ちはなぜ金持ちで居続けるのか、なぜ労働者は金持ちになれないのか等、学校では絶対に教えてくれない内容を解説。

そしてこの頃、35歳までに経済的自由(セミリタイア)を得ることを目標に設定。

大学時代から株式投資をしていたこともあって、東京の証券会社に就職。

読書しまくったせいか、根拠のない自信とともに入社し、その自信が同期トップを取り確信に変わる。

しかし、お客様を騙すような職務内容にやりがいを見出せず、といった人格者っぽい理由により、約1年で退職。

退職後、一度は働いてみたいと思っていた、男なら興味があるであろうウフフな夜の業界、キャバクラ(お〇ぱぶ)に就職。

そこでも3カ月で主任、半年で現場責任者を任され、体力と気力の限界を感じ1年で退職。

退職後、料理と店舗経営を学ぶために大手居酒屋チェーン店に就職。

1店舗目で超絶ブラック店長に出会い萎えるも、様々なジャンルの居酒屋、オープニングを経験し、1年半で店長就任。

全国250店舗の東証一部の会社で、ヤクザのような会長にサシで飲みに連れて行ってもらえるほど圧倒的な数字を残し、3年で退社。

と、偶然その時、サッカー長谷部似の兄から福岡で店(居酒屋)を出すとの連絡。

ちょうどフリーになるから手伝うと伝え、5年ぶりに福岡帰郷。

約1年ほど手伝い、店を軌道に乗せたところで、オーストラリアへワーキングホリデー(当時30歳で資格ギリギリだったのでギリホリ)に出発。

まさかのオーストラリアで彼女にフラれ、遠距離恋愛を恨む。

もう散々いろいろな経験をしてきたから、いよいよ金持ちになるために動き出そうと、不動産会社への就職を決意。

オーストラリアで宅建の勉強をしつつ、約10ヵ月滞在後、試験に合わせて帰国。

無事合格したため、大手不動産仲介会社に就職。

のはずが、履歴書が真っ黒黒のためか、書類選考で落選。

諦めの悪い私は、電話でとにかく面接をさせてくれと嘆願。

今まで面接で落とされたことはなかったジンクス通り、無事採用され入社。

3年目にして史上最速、史上最高売上でトップセールスマンに。

同じ3年目の時に、縁あって副業で飲食店経営にチャレンジするとともに、遂に不動産投資を始める。

目標通り、35歳の時に飲食店と不動産投資で不労所得500万円を達成。

しかし既に金使いが荒くなっていたため、不労所得で1,000万に目標変更。

結局38歳の時に、不動産投資のみで不労所得750万円を達成し、不動産会社を退職。

と同時期に飲食店も売却。

その後すぐに、2カ月弱に渡る車での日本一周を達成し、現在に至る。

現在、ブログやSNS、You Tubeを使って、自分の経験を元に、皆さんに価値ある情報を届けるべく奮闘中。

登録してね💛

日常の中で思ったことや、仕事・投資・人生で役に立つ情報を記事にしていきます。

とりあえずの目標は、この仕事だけで年収1,000万円。

頑張るしかないけど、努力する才能はあるから、何とかなるはず・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?