見出し画像

ネットで買えるビタミンA原液

teaです。

こんにちは。


先日、楽天スーパーセールが開催されていたので、いろいろお店を回っていたところ、パルミチン酸レチノールの「原液」の商品を発見しました。


画像1

エイジングケア・レチノール原液


主に、化粧品に配合するオイルとして使うようですが、なかなかおもしろい商品ですね。


レチノールやレチノイン酸は、紫外線によるダメージを増幅させてしまいますが、パルミチン酸レチノールは、逆に紫外線防止効果のあるビタミンAなんです。


体内にあるビタミンAのほとんどは、パルミチン酸レチノールとして蓄えられています。

主に肝臓などの内臓ばかりに回されてしまっていますが、化粧品からお肌に補ってあげることで、自然と紫外線に強い肌を育てることができるんですね(^^


原料が本当にシンプルに作られているがゆえに、酸化が早そうな商品にも見えるので、購入するなら小さめサイズがいいかもしれません。

ダメージを受けた細胞を修復するためにも、ビタミンAは大切な成分ですので、積極的に補っていきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
化粧品検定1級・美肌エキスパート。ブログも書いてる会社員です。こちらでは、カジュアルに美容ネタなどを発信します。■運営メディア「おとめモ」→https://20venus.net/