見出し画像

”美容常識”をアップデートしよう

teaです。

こんばんは。


美容業界は常に、新しい情報が入ってきます。

新成分が発見された、世界初の技術搭載、史上最高濃度!...などなど。


毎年のように、今までにない化粧品が生み出されているかのような、広告ばかりです。

しかし、美容の「本質」というのは、実は昔からほとんど変わっていないんですよね。


スキンケアも同じです。

美顔器やら、温かくなるクレンジングやら、ブースターによるスキンケアなどなど、新しいスキンケア方法が、次々生まれています。


でも、それらを試すより、まずはスキンケアの「基本」をもっと学ばなくてはならないんですよね。

間違った美容の情報が、あなたの中で「常識」と化している可能性があります。


その常識を打ち破るために、今回はぜひ読んでほしい本を紹介します。

それがこちら▼


画像1

美容常識の9割はウソ


おそらく、1つや2つは初めて知る方法があったり、肌に良いと信じてやってきてしまったものが、ここに書いてあると思います。


読んですぐに受け入れられないようなものも、あるかもしれません。

しかし、科学的根拠をもとにしていて、美容家ではなく「医者」が書いている本なので、納得して読むことができると思いますよ。


私自身、スキンケア本はいろいろ読んでいますが、科学的根拠をベースにした本は、わりと小難しく書いてあったりするんですよね。

その点、この本は非常に読みやすいです。


スキンケアは1日1日の積み重ねです。

早めに、自分の中の”美容常識”をアップデートしておきましょう(^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
化粧品検定1級・美肌エキスパート。ブログも書いてる会社員です。こちらでは、カジュアルに美容ネタなどを発信します。■運営メディア「おとめモ」→https://20venus.net/