見出し画像

お値段設定について、考えていること


hello, beautiful people.


無形サービスを提供するようになって、数ヶ月。

お値段、どう考えるのか、まだまだ学び中。



お値段、お気軽に受けられるような設定にした商品が2つあります。

どちらも、「期間限定」。

なぜならば、わたくしのスキルと見合うお値段ではない、からです。



安売りをしていると誤解されているような出来事も、あったので(笑)
自分の思考整理のためにも、言語化しておきます♪♪




ここに、至った背景の話から。


マルチとかネットワークとか、思われたおかたもいるようですが、タマちゃんこと奥田珠紀さんのブログ、その他情報商材を販売していました。

タマちゃんがお正月にブログを発表したときから、状況共有の場としてFacebookグループを作ってくださいました。

わたくし、このFacebookグループでは、宣伝投稿もいたしましたが、それだけでなく、情報シェアもしたり、参加者が楽しめるような投稿も心がけて、この数ヶ月間、行動してきました。


さて、タマちゃんのブログ販売投稿をされたおかたをリストアップしたのがこちら。こういうリスト化作業も、Facebookグループへシェアしてきました。

40人以上のおかたがいらっしゃいました(過去形)。



どれだけのおひとが、続いているのか。続けているのか。


「ビジネス」の最大の目的は、「存続」だと思っています。

会社であれば、倒産させないことですし、個人事業主であれば、売り上げがあろうとなかろうと、廃業しないことです。


タマちゃんの「SNSで稼ぐ」第1話のお話です。

このときのご自分の決意、覚えていらっしゃるかしら。



5ヶ月後のいま、考えること


わたくしは、「世界に貢献したい」と思っていまして、このときの世界っていうのは、わたくしが属している「コミュニティ」のこと。Facebookグループもその世界のひとつです。

何を、あのグループに、もしくは、参加している方々に提供できるのか?と考えた時に、思ったのが、880円のトークセッション。

「SNSで稼ぐ」を、アップダウンはあるにしても、ずっと実践しているわたくしの経験をお伝えすることで、何か打開策が欲しいおかたへのヒントを差し上げられると思った。

「ひらめくカード」は、モニターセッションとして、1000円設定にしました。無料にするかどうか、かなり逡巡しましたが、自分の費やす「いのちの時間」を考えたら、有料だな、と思いました。

また、このふたつは、「フロント商品」としてのステップも作った方がいいのか、と自分で考えました。それはつまり、「現金化」の水路を作るということです。

さらには、尊敬してやまないおかたが、ありえないお値段でわたくしにメンタリングをしてくださっていることにも、影響されました。



お値段が安い = ぞんざいに扱われる


そういうことを、3月のタマちゃんのグループコンサルで教わっていました。

うん、そうなのかも、という出来事(問い合わせね、申し込みじゃなくて)もありました(笑) 
(このガッカリする出来事は、トークセッションを受けてくださった方々のことではないですからね!)



まぁーほんと、悩みますね!お値段!!

これは、永遠の課題なのかもしれない💕


うれしいのは。
情報がほしい!と求めれば、与えられるのが宇宙の法則。

セミナーで学んだ「お値段設定の考え方」、それは有料記事で書きますね。



こちらが、限定商品のふたつ。


なぜ行うのか?

・わたくしと手軽にお話できるように

・有料セッション初めて申し込むおかたが、購入しやすいお値段設定

・自分の知識や経験を、シェアしたいという気持ち

・「自由になるお手伝いをする」と、決意したから

・メンターのおかたが破格のお値段で提供くださっているので、PayForwardとして



880円のトークセッション。
すごーーくお値打ちものだと思っています。

だって、なんでもわたくし答えますよ!
ヒーリングやカードそのものをしないだけで、知識と経験は、伝え放題。
あなたが、すっきりとなることを意図して、トークセッションします。

受けてくださったお方たち、セッション終了時には、とても晴れやかなお顔になられて、わたくしもとても嬉しかった!!



本当に、期間限定です。

お早めにどうぞ。^^





アメブロも毎日更新中。もっと軽い〜話題で書いています。



読んでくださってどうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers.

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!