見出し画像

英語の勉強で工夫していること

🔳英語は暗記科目の部分もあり朝と夜に20分ずつ。
🔳英単語はバスを待つ時間を10分
停留所でTOEICの単語2500をランダムにテストタイプで受験します。

🔳VR英語1回20分。ここまでのべ148分目。通学時間や予約の時間や先生を選ぶ時間がなくクイックアクセスです。
🔳工夫している事、
英語だけを勉強するお部屋を1室を設けたことです。
カフェに入って1人で勉強するような集中力と没入感が味わえます。この部屋にはものは何も置いていません。
🔳目薬。
オキュラスのゴーグルの重さや画面を進めていくことまた手元でノートに記録をすることなどが慣れず、はじめの三日間は目の痛さ
全てなれなくてこの英語の勉強方法を続けるのは無理かなぁと思ったのですがすごく良い目薬を見つけてそれ以降好調です。

🟣月に一度日本人の方と面談があるので聞いてみたい事は
右上にあるポイントが36位で数値が変化せず。
モチベーションや意欲のテンションが測定されているようなのですが
それは何をどうしたら上がるのか聞いてみたいです。

コンテクストと要約した内容が合致していたり
日本語から英語に翻訳できている達成率を%表示されるのがすごいです。

1日2回の良いところは朝英文を覚えるモードで勉強しておいて
日中の生活でゴーグルがない時にそれを言葉で話して
夜に画面で翻訳できているか確認。

1人で勉強できるモードでより効率的になれると良い勉強法考えたものだと思います。
その他のポイントの上げ方

🔹音声の録音
単語一つ目
小さな声だと聞き取りにくいためはっきりした音で始めてあまり抑揚をつけずフラットに話す、が良いと思います。
🔹翻訳
反省点を分析すると人の名前を3人それぞれトークに入れていないと思います🟧
今日はレベル5で合格していました。
点数は上から80 128 64 36 81
もし1日40分を7日間できると280分で1ヵ月だと20時間
もし NOVAだと40分ひとこまが2500円なので30コマで7.5万位なので
VRの先生は1対1で、良い感じです。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?