見出し画像

高温期【妊活】

こんにちは、
高温期にさしかかりました。


1年ほど避妊していないですが、

 自分で基礎体温を測ったり
 色々調べて知識をつけて実践したり
 行動が伴って妊活というのかなと

そうすると、私の妊活はまだ
3ヶ月そこらです。


まだまだ知識不足かもですが、
調べれば調べるほど、
どれが正しいのか分かりません


本、

゛妊活に不妊治療はいらない  ゛

に書いてあった
「排卵検査薬の反応が薄く出たときが、子作りのベストタイミング!」

検査薬の説明書は無視していい、と言うのです

強陽性を待たなくていいから
ひたすらタイミングを取れってことなのかな



基礎体温↓

最後の1本の排卵日検査薬で強陽性が出ました
予想日は白印の卵
検査薬の強陽性は青印の卵の日です。


本当はタイミング取れない予定だったのですが、
旦那の帰りが急遽早くなり
青印のタイミングが取れました


ただ、
前回の不安要素はすっかり落ち着いたのですが
いつものヤツがまた出始めました😮‍💨


やれやれ…
市販薬で早めに治そうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?