見出し画像

必要なときにいつでも創造力を見つけ、育むためのステップ

アイデアを記録する、目標を見てギャップを知る、信頼できる友人、同僚に相談し意見を聞く、 冷却期間を置く、インスピレーションを見つけるなどの方法はすでに述べました。ほかの方法を列挙してみます。

  • リラックスする
    退屈すると、あなたの心はさまよい始めるので、リラックスする方法を見つける必要があります。退屈は創造性をもたらすことができます。退屈すると、心がさまよい始めるからです。
    心が1つのことに囚われていないときは、あなたを眠らせないために、かなり創造的になり始めるでしょう。
    横になってぼんやり1時間休んだり、浮き輪に乗ったり、瞑想したり。
    眠らずにとてもリラックスして、考えることができるようにしましょう。

  • エネルギーを補給する
    疲れを感じていて、90分のパワーナップができない場合の対処法です。
    カフェイン、ビタミンウォーター、青汁など、エネルギーを補給できるものを飲むとよいでしょう。
    有酸素運動をすることで、血流に酸素を多く取り入れることができます。
    より多くのエネルギーがあれば、より良いアイデアをより早く思いつくことができます。

  • 行動する、物事を実行する
    あなたが人生で他に何をするかに関係なく、あなたが本当に創造的になりたい場合は、物事を行う必要があります。
    あなたは行動する必要があります。あなたはそれを実行する必要があります。つまり、知識と自信に基づいて選択と決断をする必要があるのです。実践すれば、必ず成功します。

ただ、創造性はすでにあなたの中にあることを忘れないでください。
クリエイティブになるために、誰かに何かを教わる必要はありません。
毎日毎日、あなたはその瞬間には意識していないだけで、100万通りの方法でクリエイティブになっているのです。
さらに言えば、この練習を習得すれば、必要なときにその創造性を呼び出すことができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?