見出し画像

【"ある晴れた日に"~クルーズ客船を都市高速から眺める!の巻!】


 オペラアリアでなく、私の今日の現実。
福岡市の都市高速道路経由の路線バスに乗り、バスから海の景色を眺めていたら、博多湾に客船が停船中!

それを見た時、以前の日常が戻ってきたと痛感。
もちろん、客船に乗るということは、非日常なのだが、それでもコロナ禍前は、多くのクルーズ客船が寄港していたものだった。

家に戻り、あの船は何だったんだろう?と今まで思いもしなかったことを思い、調べて見たら…。

【飛鳥Ⅱ】 5月17日(水)9:00着岸 
     5月18日(木)17:00離岸
《前港》 済州 
《次港》 敦賀

~だそう!
季節は良いし、船上の海風も気持ちがいいだろうな!
   
 船客の皆様、今日から明日まで、博多の街、楽しんでいってくださいね~

#飛鳥#博多湾 #クルーズ客船

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?