見出し画像

【おしゃれマスクとマスク着用緩和と】


かわいいマスクをいただいた!
今や身体の一部のようになっているマスク。
私が現在、使用しているのは、何の変哲も無い白いマスク。

マスク払底から解放されるに従って、デザイン性&機能性に凝ったマスクが多く見るようになった。

無頓着な私は、マスクが出始めた時に買い求めた白いマスクを変わることなく(変えることなく)使い続けている。
しかし何となく使うのは、使い慣れた白いマスク。

そんな中、可愛いマスクをいただいた!
おしゃれマスクと言うべきか。
素直に嬉しい!
お出かけの時に使おう!

そう思っていたが、ただいま、ニュースでマスク着用緩和のニュースが。

そう、これから確かに夏に向かい、マスク着用は暑い…。
緩和も必要なこと、賛成である。

が、一方で、もう習慣として、マスクすることにすっかり慣れてしまった。
また咳が出る体質の私としては、マスクがあると、世間に対しても自分に対しても、そこはかとない安心感が…。

政府はマスク着用緩和を奨励してくれたけど…。
まだまだ続くだろう私のマスクライフ。

いただいた可愛いマスク、お出かけようにしよう。
まだまだマスク、私は必要だろうな。

マスク着用緩和の奨励ニュースを見て、つらつらと思う5月27日。

#マスク #マスク着用緩和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?