令和6年9月17日、実家で過ごす。最も遅い猛暑日。

画像1 午前4時44分44秒。
画像2 午前11時過ぎて出る。
画像3 飛行機が飛行機雲を出さずに飛んでいます。
画像4 9月半ば過ぎでこの暑さ。
画像5 妹の車の駐車スペースの後ろ、右手の草は花を咲かせてます。
画像6 丸っこい四ツ葉。
画像7 長くしっかりしてる四ツ葉。
画像8 周りに埋もれがちな四ツ葉。
画像9 んっ⁉ 齧られた四ツ葉の横に、気づかなかった四ツ葉がありました。
画像10 昨日の写真を見直すと、僅かに草丈が低くて気づかなかった感じ。
画像11 認定四ツ葉。他にもじっくり探せばありそうです。
画像12 四ツ葉の横に四ツ葉って、割りとあるんですね。
画像13 実家へ寄る。両親はデイサービス。お水換え。
画像14 何日ぶりか⁉ 見えなくなっていたオンブバッタを、元の場所から2㍍くらい離れたプランターの所で発見。黄褐色の方。このプランターは長年朝顔を育てていたのですが、3年前くらい、種を蒔いたのに芽吹かず、その後、何とかカタバミというヤツに全面占領されました。繰り返し芽吹いては枯れ、また芽吹く。今またどんどん葉っぱが出てきてる時期です。
画像15 昨日のエミー賞のニュース、今日も引き続きやってました。タダノブくんの喜び方が清々しい。
画像16 ちょっと自転車借りて買い物へ。
画像17 秋の空なんですが、京都は猛暑日です。
画像18 ちょうど妹が両親をデイサービスから眼科へ連れてゆき、一旦帰ってきたところ。しばらく滞在。
画像19 その後帰る。帰りにも四ツ葉。昨日気づかなかったのが不思議なくらい。
画像20 形が良い。
画像21 ひっそりと。
画像22 長く頑張ってる四ツ葉。
画像23 地べた近くの小さい変形四ツ葉。
画像24 雲が真夏のものとは違います。
画像25 アゲハチョウを久々に写す。
画像26 面白い形で撮れました。
画像27 霜降りですね。
画像28 京都市は観測史上最も遅い猛暑日だそうです。が、それもあと数日。週末は大雨で気温が下がるとのこと。それもそれで寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?