マガジンのカバー画像

転職系記事まとめ

11
転職に関する自身の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

何者でもなかった私が、三度の転職を乗り越え見た世界

今日のnoteは、日本経済新聞とnoteが共同で開催している「仕事や働き方」に関するお題企画「#…

"競争"が苦手なYouに贈る、給料の上げ方

つりタイトル的で、すみません 🙇‍♀️🙇🙇‍♂️ ww 今日のnoteは久しぶりにキャリアに関す…

転職したこの1年を振り返る

今日はこのテーマで書いてみようと思う。 過去最も暑かったとされる夏を過ぎ、ひときわ美しく…

noteをはじめる想い

これからの10年をどう生きるか?2021年、40歳になる私にとっての専ら最近のテーマだ。一昔前だ…

すべてお見せします! 英文レジュメのつくり方(my事例あり)

今日のnoteは、「英文レジュメのつくり方」というテーマで書いてみたいと思います。 私が昨年…

自分に与える人事異動 | 新たなる挑戦への扉

今日のnoteは、「自分に与える人事異動 新たなる挑戦への扉」と題し書いてみたいと思います。 …

転職後も同僚と"つながりたい"人にオススメする、たった1つの"ツール"とは?

こんにちは!今週のnoteは、転職に関連した内容で書いていきます。今日のテーマは転職後の同僚との"つながり"についてです。 退職時、多くの人は「最後のご挨拶」、あるいは「お礼」と題したメールを書くかと思います。その時にメールに記載されるもの、そうそれが今後の連絡先です。 私の経験上、多くの人は、プライベートのメールアドレスを書きます。 でも私は、疑問に思ったんです。 そこで、私は今回の「退職の挨拶」で実験に出ました。メールアドレスをあえて明記せず、代わりにSNSのQR

目指すは○○!? | リアル転職とドラクエ転職の共通点

今日のnoteは、私の転職実体験からの気づきを書いてみたいと思います! 若干シリーズ化しつつ…

私をアップデートしてくれたもの。それは・・・

今日のnoteは、今月澤サロンnoteもくもく会テーマ「#私をアップデートしてくれたもの」につい…

新しい職場で感じたモヤモヤをマインドマップに書いてみた

今日のnoteは、職場で感じたモヤモヤからの学びを書いてみたいと思います。 私ごとですが、先…

ニッチな人材になるには?について考えてみた。

こんにちは!今日のnoteは、自己の人材戦略について書いてみたいと思います。 先週、はるさん…