頭の整理

親戚のおばちゃんがきた

息子がおむつで過ごすのを見て、
オムツもうとらないとあかんやん、
とらないのは、親の怠慢
とか言ってきやがった

むかついたから反論したけど、

むかついた理由を頭の整理をしたい

まず、息子はもうトイレで完璧にできる

●やり方は教えている

あとは、本人次第

めんどくさいねんてさ。本人いわく。

気分が乗ればトイレでするのだ

そのうち、オムツなんて不快でパンツになる時が自然に来るだろうに、

親も子も無理にパンツに切り替えるなんて、
ストレスでしかないし、
無駄な労力だよね

●トイトレは、私の中で無駄な労力でしかない!!

そして、他人の子育てにイチャモンつけてくるなんて、

●お前にそんな権利はない!!

まとめると、

本人がその気になればできることを強要してやるすなんて、
無駄!
お互い無駄な労力とストレスだと判断しているので、わたしはやらないこと。

また、他人の子育てにイチャモンつけないでください。

ひとつ、感情的に言い返したことは。恥ずかしいと感じるので、私の美学的に

次からは、イラつきというエネルギーと勢いは残しながらも、怖目の笑顔で、冷静に反論、持論を、展開捲したいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?