見出し画像

食べるのパワー

画像はヘルシーおやつ
カボチャにシナモンはちみつ、お塩をちょっと


なぜか見入ってしまうTV番組がある。
晩ごはんタイムあたり、地方のニュースを流し見した流れで。

ギャル曽根ちゃんと挑戦者、が大量の美味しいなにを、制限時間内に食す番組。
ここに書くに当たって番組名を調べるくらい、なんとなく見ていました。
「有吉ゼミ」でした!

なんでだろう?

ギャル曽根ちゃん
以前から
美味しそうにきれいに食べるなぁって


わたしはフードファイトが特に好きでもないし。
そのメニューがどうしても食べたいというほどとは感じていない。

でも、見てしまう☆
月曜日はぐったりしていて
自分は冷食パスタを食後に、重たい…と感じていたのに。

7/12の回は、すごかった。
ギャル曽根ちゃんに一度勝利したことのある
んーと、かわいい…わかなさん。
2人がお互いの「技」を取り入れながらのバトル。
プライドとリスペクトが火花を散らしつつも、
なんだかほっこりするやりとりがあって。
なんかとてもよかった。

きゅうりとみょうがの麺つゆ漬け(きび糖ひとつまみ。サッパリ味。
存在を忘れかけた作り置き(汗)と


ギャル曽根ちゃんになんでこんなに、ひかれるのか、考えてみたけど。
なんだろう。
理由はさっきもあげたけど。
そんなことだけでなく。
ただ、好きなんだなって思いました。
(好きの理由は、後付け程度なのかも)

たまたまYouTubeで
ギャル曽根ちゃんの公式チャンネルをみて
そう思ったのです。
今度は、曽根ちゃんレシピで坦々素麺を作ってみたいです☆

そして「有吉ゼミ」
この回は、いわゆる神回だった!

普段は、
「これは、いいです」ってスルーする
激辛選手権。
明らかに激辛すぎて見ていて落ち着かないから!


でも、この回は
唐沢寿明さんと、谷原章介さん
激辛KINGのゴルゴさんと…かわいいさん

辛さを表に出すとより辛くなるからという
謎理論で無表情で淡々と食す谷原章介さん!
シュール…(激辛完食歴あり)

と、他の方々の辛がり方の落差
唐沢さんと谷原さんのやりとりが最高に笑えました。

そして、なにがなんでも完食したい理由

番組が終わる頃には
なぜか、元気を取り戻しつつあるわたしが!!
(その後、こんこんと眠りました)


唐沢さん、谷原さん、ゴルゴさん3人が
超激辛ロサマリーナに打ち勝ち
完食…!!

なんかわけわからないけどすごいものをみてしまいました。

2回目のサラダチキン(まだまだ改善中)と
エリンギ救済のトマトソース


わたしは「食べることのパワー」
を、吸収していたのかな
食べることの楽しさ、美味しさ
生きること


最近は、自分の適当レシピより
軽量スプーンを使う楽しさを感じています。
新しい味☆実験です♪

夕焼けの始まりが
きれいでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?