見出し画像

あなたの健康的「行動習慣」とは?🌿L-style サポーター

コロナ自粛要請の解除から、毎日が以前よりもあっという間に感じられ、そこに夏の湿気がじわじわと空気を重たくするこの頃。

以前の自分ならば「もうそろそろ夏バテ来るな…」と、7月をびくびくしながら迎えていたのですが、今年は少し違います!積極的に健康について学び、ヘルスリテラシーの向上を心掛けているせいか、夏を迎えることへの創意工夫が、具体的に自分の中で描けるようになって来ました。

先日参加した薬膳Navi・ワークショップの中で篠田さんのお話にあったように、学んだことをこれからの「行動習慣」にしっかりと結び付けて行く、具体的には、飲み過ぎだったコーヒーを控えながら、今の季節に自分の心身にプラスになる食材を毎日の食事に取り入れること、これだけでも身体感覚が違って来ます。
そんなことを友人たちに話してみたら、この頃の休日は緑の多い道をゆっくり歩くようにしている、とか、ベランダに出て夕涼みするようになった、とか、それぞれのリフレッシュを工夫しているようですが、それだけではなく、「良いと思うことを学んで行動習慣にして行く、それってすごく大事だよね」と同感し合うことが出来ました。
学んだことを身近なところでシェアし合いながら、ヘルスリテラシーを高めて、新しい行動習慣を工夫して行けば、苦手な季節も怖くない!そう思えるはず。

7月の薬膳Naviワークショップも楽しみにしています✨

by L-style サポートメンバー a.u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?