マガジンのカバー画像

心と身体を優しくつつむ、あなたのためのアロマテラピー

4
生活の中で役立つアロマの知識と簡単レシピをご紹介します⭐︎
運営しているクリエイター

記事一覧

今更聞けない!アロマってなに?

今更聞けない!アロマってなに?

アロマって良い香のやつでしょ??ってよく聞かれます😅

"アロマ"って言葉は知ってるけど、ちゃんと何なのか知らない人がほとんどだと思います。

今回はアロマとは何なのか、説明していこうと思います!

1.アロマテラピーとはアロマテラピー(アロマセラピー)とは、フランス発祥の植物から採取されるピュアな精油(エッセンシャルオイル)を使った芳香療法です。

香りが人間の嗅覚を通して脳に働きかける作用や

もっとみる
アロマで青タン消し!

アロマで青タン消し!

「青タン」って昔の言葉なんでしょうか?笑

私はよく脚に青あざを作ってしまうんですが、その度に「また青タン出来ちゃったーーーなんでーーいつのまにー??」って大騒ぎします。笑

最近も青タンを作ってしまい騒いでいたら、8歳年下の友人に「青タンって何?」と聞かれて、꒰꒪д꒪|||꒱え?!ってなりました……。

はい…。笑

一応、説明すると…

打ち身など強い衝撃で皮膚の毛細血管の壁が破れると青いシミ

もっとみる
アロマで宅トレ後の筋肉痛ケア!

アロマで宅トレ後の筋肉痛ケア!

コロナでステイホームしてる間に、
すっかりステイホーム体型(←通称コロナ太りw)になってしまったので、お家で出来る運動を始めてみました!

YouTubeで竹脇まりなさんって方の痩せるダンスを朝起きてから30分以内に毎日続けているんですが…

まじ死にそう。。。

汗だくになるし、なんてったって全身筋肉痛がeveryday!笑

こりゃ筋肉痛ケアしないと痛すぎて続けられない気がする…

と、いうこ

もっとみる
どうにかしたいジメジメ感をアロマでサッと爽やかに!

どうにかしたいジメジメ感をアロマでサッと爽やかに!

最近、お風呂あがりに寝室に入ると、湿気と暑さでムワァーっとしてて、サッパリヾ(*´∀`*)ノな気分が急に萎えます。。。

エアコンをつけても、なんだか湿気が取れた感じがしないというか、湿気っぽい匂いが残る…

そんな夏の夜のジメジメが嫌なので、【リネンスプレー】を作ってみました!

まずは使い方から!

①掛け布団は横に避けておいて、
ベッドに敷いたシーツにリネンスプレーを好きなだけシュッシュッし

もっとみる