マガジンのカバー画像

今日を笑顔にする簡単ツボ押し

14
ツボは脳に繋がる、ココロとカラダの【やる気スィッチ】。お仕事中、会議中、電車の中で、こっそり押せる、知ってると得するツボ情報
運営しているクリエイター

記事一覧

歯ぎしりするほどくやしい『卒谷』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

歯ぎしりするほどくやしい『卒谷』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]くやしい気持ちを切り替えて…

覚えてるはずなのに出てこない!『天柱』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

覚えてるはずなのに出てこない!『天柱』 受験生にとって一番大切な記憶力。 覚えたはずなのに…

『味方がいない』孤独を感じた時のツボ『膻中』

『味方がいない』孤独を感じた時のツボ『膻中』 オンライン上のコミュニケーションやソーシャ…

『不安で焦る』自己肯定感をupしたい時のツボ『労宮』

『不安で焦る』自己肯定感をupしたい時のツボ『労宮』しっかり準備したはずなのに、イベントや…

言いたいことが言えなかった時のムカムカに!・・・ツボ『風市』

言いたいことが言えなかった時のムカムカに!・・・ツボ『風市』 「あの時こう言えばよかった…

踏ん張りたい!踏みとどまりたい!・・・ツボ『衝門』

踏ん張りたい!踏みとどまりたい!・・・ツボ『衝門』 ここは一つ頑張りどころ、でも、どうし…

”やけ食い””ドカ食い”・・・効果があるツボ『期門』

ストレスで”やけ食い””ドカ食い”・・・そんな時に効果があるツボ『期門』 美味しい物を食べる。好きな物を食べる。 空腹でもないのに、とりあえず何かを食べてしまう。 その一瞬はストレスから解放される、けれどそれは一瞬。 ストレスの種は解決しないまま。 残るは後悔と胸焼け、胃もたれ・・・それでもやめられない! 身体の右側の『期門』は肝臓の位置、そして左側の『期門』は胃に近い位置です。 それぞれの働きを助けてくれる便利なツボ! ダイエットにもオススメです! 『期門』の場所とツ

焦ってばかり・・・『通里』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

焦ってばかりでなかなか前に進めない・・・そんな時に効果があるツボ『通里』 次々とリリース…

やる気が出ない・・・『少海』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

やる気が出ない時に効果があるツボ『少海』 週末のお休み明けはなかなかエンジンが掛からない…

思い出してイライラ・ムカムカ『魚際』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

思い出してイライラ・ムカムカした時に効果があるツボ『魚際』 時間が経って、後から思い返し…

「怒り大爆発!」を回避『合谷』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

「怒り大爆発!」を回避する効果があるツボ『合谷』 ちょっとした些細なことなのに、怒りの感…

集中したい!!!『関衝』[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

全力で集中したい時に効果があるツボ『関衝』 集中力が続かない原因は様々。 体調がいまひとつ…

肩こりと頭痛がどっちもある[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

頭痛を伴う肩こりに効果があるツボ『手三里』 日本人の現代病、肩こり。 【肩こり=脳に新鮮な…

眼精疲労とイライラするとき[今日を笑顔にする簡単ツボ押し]

眼精疲労とイライラに効果があるツボ『太衝』 デスクワーク、勉強で目が疲れてきた時。 そして理由もなくイライラが止まらない時。 そんな時にオススメのツボ『太衝』 『太衝』の場所とツボ押しのやり方足の親指と人差し指の骨の合わせ目です。親指と人差し指が出会うところ。 親指の爪先(人差し指の側)から、足首の方へ辿っていくと、合わせ目が見つかりやすいです。 ここかな?と思ったら。 足首の方に向けて、ゆっくり押してみてください。 ずーんと痛気持ちいい、そこがツボです。 息を吸って。