見出し画像

新型コロナの影響"フードロス"

こんばんは。こばやんです。

今日はアルバイトに行ってきました!

飲食店のアルバイトをしているのですが、ここにも新型コロナウイルスの影響が、、、

私のアルバイト先は行楽地の隣にあり、土日はいつも賑わっているのですが、今日はめっちゃ静か。

雨の影響もあるかもですが、新型コロナの影響も大きそう🤔

そのせいでお店にも被害がありました。

題名にもかきましたが、フードロスロスです。

今の時期って、行楽地にとって繁忙期なんですよね。

なので、この時期に備えて在庫も蓄えるし、仕込みもたくさんして、爆発的ににお客さんが来た時に備えます。

なのに、全くお客さんが来ません!
食材は余るばかりです😇

ほんとにもったいない、、
全部持って帰りたいくらいです笑

フードロスの問題はずっと言われてますが、まだまだ解決は程遠そうですね、、

今日はこの悲しい気持ちを皆さんと共有したくて書きました。

フードロスを無くすことが大切なのは家庭でも同じです。

私は一人暮らしで、野菜とか腐らしてしまうことがよくあります、、
これを機に意識を切り替えていきたいと思います。

皆さんも一緒にフードロスを無くしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?