見出し画像

初めてネットを繋げた時の感動


noteを書き始めてまだひよっこのぴーぴぴです。
そういえばパソコンもいつから始めたのか、
あの頃はまだパソコンやらネットやら始まったばかりで

ググることもままらなかった。
ググってもまだ情報が掲載してなかったし

情報が何処から来て何処に繋げんの??
そんなこんなで何回も電気店回ってやっと
ネットに繋げることができた。

因みに最初のプロバイダーはぷらら

ネットが繋がったときはとても嬉しかったが
やっぱり接続トラブった時は誰にも頼れず
今はスマホで一発で繋がるので何て便利なんだと
あの頃を思い出しながら文字を打っています。
スマホで文章打つ方が苦手だったりします

あの頃ネットの機材集めるの大変だったなーとか
あのサイト閉鎖したけど主さん元気かなとか
パソコンの値段昔と比較して安くなったなとか

あの時の新鮮な驚きはあの時だけの大切な
思い出だったりします、懐かしのネットの思い出。



この記事が参加している募集