見出し画像

毎日が楽しくない! 不安の種? どうしたら楽しく生きてイケル??

まず生きていれば誰でも不安があって当たり前です!

これを理解して欲しい! 人はそれぞれ不安の種類は違うが

誰しもそのステージでの不安はもっています。見えないだけで・・・


目次

□仕事・経済的からの不安とは

□不安からの脱却は・・

□楽しく生きていく為には


現代で生きていく為には仕事=お金を稼がなくては生きていけない。

人生のほぼ半分以上が仕事の時間といっても過言ではない時代です。

大手に入れた方にはこの長時間労とは無縁なのでわからないと思いますが

世の中の大半の方は8時間以上働いたり休日も出勤したいしてる方が多い

そしてこの働く環境がかなり悪いのが現代の日本です。特に人間関係で悩む

この生きていく為には欠かせない仕事場に1番のストレス原因を持った人が凄く多いのではないだろうか・・・

高齢化社会が進み皆さん老後はゆっくり過ごすんやと思てたら

「イヤイヤまだまだ働かんと生きていけない」 って方が増えてます。

身体は衰えて行くのに仕事はやめられない! 

でも仕事場の人間関係に悩まされる毎日。。

もう限界でストレスMAXなんです! って人が数えきれないぐらいいます。 もしかしてこれを読んでるあなもストレスMAXになってませんか??

仕事の不安・お金の不安・老後の不安 この3点セットが2020の不安Best3ではないでしょうか??

この問題をクリアにしないで逃げ続けると・・ヤバいですよ。

不安からのストレスで何もやる気がおきなくなり

病気【鬱病】になるリスクがかなりアップされます。

病気にならなくても最悪・・大人のひきこもりに陥ったりします。

実際40歳以上の大人の引きこもりがかなり増えていることをご存じでしょうか? 16歳~39歳まで引きこもり 孤立してしまうのです!

全国で54万人 (内閣府H30データ) (@_@;) ヤバい!!

39歳以上はこれから調べるらしいのでかなり増えると思います!!

40歳以上の大人の引きこもりで現在危惧されている

45歳以上リストラ問題も加速するので増加は間違いない

画像1


8050問題って知ってますか?? 

子供50歳・・・親80歳 でもう引きこもりの面倒見れない問題です。

この事については興味があれば調べて見てください。

何が言いたいかというと・・毎日面白くないから不安になり~さらに引きこもりに突入する恐れがある事がヤバいんです。

現代。。何でもある時代で幸せいっぱいのはずなのに

心が荒んでる人が多い事。。。なんで??と思いますが・・

本当に多いですね。そしてケア出来るところがまた少ないです。

じゃ、どうしたらよいのか?? それは自分自身で強くなるしかない!

誰も助けてくれないんです!みんな自分の事で精一杯なのです。


◆不安からの脱却は・・・

まず何も行動しなく時間がたてば変わるという事は絶対ない!

厳しいですが行動をしなければ状況は変わらないです。

当たり前ですが今までやってきた事で今の状況が悪いのであれば

それは今までが間違っていたんだなと認識して認める事をしないと

先に進めません!! そう自分は間違っていると認めないと駄目なのです。


これが1番辛いかもしれません。特にプライドの高い人が多い日本

ココで皆さん苦しむのかもしれません。 

僕はこのプライドこそ人生において邪魔なんだと思います。

プライド事態を否定ではなく・・僕が駄目だと思うのは

クソプライドです!! 言葉は悪いですが・・

このイランプライドが邪魔して自分の可能性をつぶしてしまいます。

これを捨てる事ができたら本当に楽に生きる事が出来ます!

わかりますか?? クソプライド!!w 

あなたにもないですか? いらないプライド

嫉妬からくるプライド、虚栄心からのプライド・・

要するにカッコつける男のプライドって本当に邪魔です!

無理してプライドと思ってるだけです。 心当たりがある人は危険です。

今すぐ捨てましょう! 特に昭和のおっさんに多い傾向があります。

昔話が多い・・バブル時代の自慢話が多い人。。

この世代の方は生きにくい時代だと思います。自分の時代の常識が

今の時代には通用しなくなったのですから・・・

そら人とも合わなくなりますし、苦しくなる。負けたくないって気持ちだけが頭をよぎりどんどん悪い方にいくのです。

そして「すご~~~い」って聞いてくれるのは飲み屋のねーちゃんだけですww 自慢話は女の子もかなり嫌われます! 裏で笑われるだけです。

話がそれましたが生活の中に実は自分で作り上げてる現状がある事に

気付かなくてはいけないのです。 

でも誰もそんな事いってくれません! 大人になると全て自己責任です。

まず自分自身がどうなっているが把握できないと次に進めないのです。

自分を見つめなおす事からスタートです!! 

他にも沢山あり過ぎて書ききれないのでまたどうやって生きていけば楽しく生きてイケるかシリーズとして書きたいと思います。

もしかして書くと大変なのでYouTubeで動画にするかもしれないので

もしまだの方はチャンネル登録お願いします。

チャンネル登録はここから↓ あなたのポチがむっちゃ嬉しいです
http://www.youtube.com/channel/UCXBtQg3Oa2aRvrbOPS3_AVg/?sub_confirmation=1


◆楽しく生きていく為には

これは間違いなく笑う事です!! (@_@;)

人生わらってナンボ! って僕の口癖ですが・・・

どんだけ楽しい事があったという事が人生の幸福度とつながると思う

仕事、お金、人 と色々な問題はすべての人にあります

その中で、苦しみながら乗り越え笑った数が楽しいとつながるんです!

そんな事わかっとるわ!! って思ったあなたは分かってない!!

それが出来ひんから困っとるんやろ!!って思ってるうちはまだまだ

幸せはどこからかやってくると思ってるからです!

幸せの定義なんかないんです! 幸せとは自分の心が決める事なんです。

なので人それぞれ幸せは違うんですよ!! 

こうなったら幸せなんかこの世の中に存在しないんです。

まずこれがわからないうちは楽しくなれないです!

なのでここまで読んでくれた方は本当に幸せについて

自分の幸せとは? を考えてください。

そして自分自身の事を見つめなおし

今の現状・・何が悪いのかの原因を探して見てください。

きっとそこまで思っているなら見えてくるはずです

誰かわからん僕なんかの記事をここまで読んでいただける

あなたは大丈夫です! きっと乗り越えれますよ!

もし何か質問あればいつでもコメントください。

僕で良ければいつでもお話聞きますので!(^^)!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?