見出し画像

がってん兄弟(=^・・^=)

「ガー」と「テン」

家に残っている13匹の保護猫のうち一番最後に母ネコ「にゃん」とともに保護した兄弟(=^・^=)。中でも「テン」は最後の最後まで母ネコ「にゃん」にべったり。というわけで先に保護した、この子たちと一緒に生まれた2匹の子猫すぐに里親さんのもとへ行けたのに、残念ながらこの2匹は残留ということになってしましまた。

画像4

でもガー♂は母ネコそっくりのハンサム♂(=^・・^=)で気立てのいい子、人なつっこく他のネコたちとも争うことなし。いわば優等生(=^・・^=)

画像2

一方「テン」のほうはというと、なかなか人にも馴染まず、家の中が落ち着かないのか、去勢手術の後、窓の網戸を破って家出⁉一緒に母ネコもついていったのですが、母ネコはしばらくして戻ってきて、テンだけが、家の周りをうろうろしながら約一か月家出、それでも外の環境が厳しいと思ったのか自主的に家へ戻ってきたちょっと変わり者(=^・^=)。

母ネコ「にゃん」

画像1

夜遅くにしか隠れ家から出てこず、なかなか写真には収まらない、巣ごもり(=^・^=)ですが、この日はちょっと早めに出てきて抱っこができたので、美形の顔をまじかで写真に・・

こうしてみても「ガー」とそっくりでみわけがつかないくらい。今は息子の「ガー」の方がちょっと大きいかなという感じ。

https://note.com/2019dobutu/n/n2e0b49f54399            


父親「ふー」

夜はこの三匹ほとんど一緒に水入らずで過ごしています。たまに、父親の「ふー」もおじゃましたりして・・・(#^.^#)

「ふー」という名前は保護する前、いつも「ふー」「はー」と威嚇の構えdtだったのでそのま名前も、いったん保護して家にはいると大人しいいい子に変身(=^・・^=)

画像4

もうすぐ保護した新しい仔猫が4匹来ることになっていますが、気立てのいいこの子たちに、里親さんが見つかるまで、しっかり面倒見てもらいましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?