※ネタバレ注意 おっさんずラブ in the sky 最終回

あの急展開と同時にでも、せめて春田の『武蔵のココ好き』モノローグ的なモノがあればこんなにモヤモヤしなかったなぁ

どういう類いの好きか解らないままの武蔵への告白を、ムリチューしたぐらい明確で熱があった失恋の直後にする不可解

その不明確な告白だと失恋を即リセット出来るほど熱があるように思えないでしょ

結局みんな幸せになるハッピーエンドにしたいばっかりにムリヤリみんなをくっつけた感が漂い過ぎ

ノンケの春田が突然、迫られてもコクられてもいない成瀬を好きになっちゃった辺りもナゾだったな

ムリチューするくらい好きになる?

BL好きでも無い限り、納得しなくない?

そして色々ムリな事をしたばかりに春田って頭おかしいんちゃう?と思わざるを得ない(苦)

そーいえば、春田、ひなにも一瞬気持ちが動いてチュー未遂してたじゃーん……

……っていう、このエピソードを広げて、すぐ誰かにその気になってフラフラするポンコツキャラ設定をしてたならそれで納得出来たと思うけど、そのポンコツぶりは前作をかなり下回っており、描かれていないので、あー、コイツならそうなるよねぇー(笑)みたいにはならず

「春田って頭おかしいんちゃう?」

にやはり行き着いてヒくw

( TДT)www

一方、同じく即リセットして成瀬にグラタンなんか作ってしまうシノさん

こちらは成瀬が可愛いのと小悪魔テクニックに翻弄されて落ちたのであろう……と勝手な解釈をするが、こっちも『成瀬のココ好き』モノローグ的なモノがないと以下のように思ってしまう

春田をリセットしたからって即次の恋に行けるヒトだったんだー!

シノさん、すげぇ良い人だと思ってたのにぃーーー!!!

自分的には意外性がないですけど春田と成瀬が結ばれるのがムリなかったんじゃないかなぁと

8話では収まらないですよ、広げた話が

8話で収まらない話なら、誰も誰とも結ばれないラストにしたら良かったのでは

視聴率が高ければその続編も作れるだろうに、武蔵が春田と結ばれちゃったらもう完結編みたいでseason3に期待が持てないと言うか、season3があってもまだやるの?みたいな気持ちになるかも知れない

そして武蔵が最後に「はるたん」と呟く所

あぁん?w

これ、前作と世界の繋がりを持たせてしまうと春田と牧のハッピーエンドが無い世界がココにある!……みたいな事にもなるよね?

なんか今だに色々咀嚼出来ません

心置きなく笑いながら春田がハッピーエンドを迎えた前作はきちんとまとまってたなぁとつくづく思う

(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?