見出し画像

実果子さんのカタカムナ講座を受けました(言霊・数霊編)

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

今日は、100日ブログの会を主宰しているオンラインサロン「エンジョブ」さんの「おうちでマルシェ」が開催されていました。

私は先月に引き続き、実果子さんのカタカムナミニ講座を受講しましたよ。今回は「言霊編」と「数霊編」の2本立て!

ちなみに前回のレポートはこちらです。

カタカムナ思念表を使って、実際に言葉に込められた思念を読み解いていく講座です。

カタカムナとは

カタ=見えるもの
カム=見えないもの
ナ=それら全てを統合したもの

私達の使う言葉は、音や形といった五感で感じられる外側の部分「カタ」と、そこに込められた思念という見えない内側の部分「カム」が「ナ」統合してできています。

いつも使っている言葉を思念読みしてみると、その言葉が持つ本質がわかるのです。

というわけで「まな」の言霊を思念読み。

ま=受容、需要
な=核、重要なモノ

「まな」とは「受容が核になる」「受容することが需要なモノだ」「需要を核とする」「需要が重要なモノだ」…などなど、言葉を組み合わせて読んでみます。

そのなかで、私に引っかかったのは「受容することが重要なモノだ」のフレーズでした。

「受容する」受け入れる、何かを自分の中に入れる、もらう、受け取る、受け取る器。それは「ありがとう」につながる行動。それが「重要なモノ」。たしかに私は「ありがとうが重要だ」と思っていて、それを伝える活動をしています。「まな」はそのための名前です。感動!鳥肌!

そして数霊でも読んでみます。

ま な  
6+14=20(ノ)時間をかける
     2+0=2(フ)増える、負、振動

「まな」とは「時間をかける」「増える」もの。「負」はマイナス、陰、外側の見える部分。「振動」は波動。

私にとっての「まな」は時間をかけて作っていくもので、活動用の“外側”の名前。そしてエネルギーという波動を扱います。こちらも納得!

なので、言霊と数霊を読み解いた結果、私は「まな」という外側の活動名を通して、ありがとうの大切さを、時間をかけて、エネルギーの視点でお伝えしていく、ということかなと理解しました。

読み解きは、その人の直感でいいそうなので、こじつけでもOKなんです。

そして、私がさらに感動したのは「ありがとう」の数霊。

あ  り  が  と  う
18+8-25+17+19=37

ありがとう=37

この「37」が、私にとってはすっごく思い入れのある数字なのです。(わかる人にはわかる)

そして

37(ユ)湧き出る
3+7=10(メ)指向・思考・芽
    1+0=1(ヒ)根源から出・入

「ありがとう」とは自然に「湧き出るもの」で「指向・思考・芽」目を向けて見つけるもので「根源から出・入」相手とつながって循環を起こすもの。私はそんな風に捉えました。

こんな風に、カタカムナを学ぶと、目の前の言葉や数字から、目に見えないメッセージを受け取ることができます。深い。深いよカタカムナ。

今回も、とっても楽しくて、あっという間の2コマでした。実果子さん、ありがとうございました!

カタカムナが気になったら、ぜひ実果子さんのブログをチェックしてみてくださいね。

ちょっといろいろ読んでみたいので、メルマガでお名前募集してみようかなぁ( ´艸`)

今日は、100日ブログの会の打ち上げもあって、とっても楽しかったです。そのレポは明日書きますね。


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

自粛続きのオンラインワークで、肩こり腰痛目の疲れはありませんか?

マッサージにもなかなか行けなくて、我慢してるなら、遠隔ヒーリングがオススメです。

初回限定・おためし1000円▼▼▼


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。