見出し画像

おやすみヨガでグラウンディングする

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

ここのところ「こんなときだからこそ」という言葉が合言葉のように、あちこちから聞こえますね。

いつもなら会えるのに、外出自粛でお家にこもりきり。

でも「こんなときだからこそ」対面の講座をzoomに切り替えてオンラインで開催する方がたくさんいらっしゃって、それはそれで、今まで受けられなかった講座を受けるチャンスでもあります。

私のお友達のヨガ講師のAmiちゃんもその1人。今回初めてzoomを使ったオンラインヨガ講座を開催してくれました。

画像1

私、夜のヨガを3回受けたんですが

めちゃめちゃいいの!!!

今までお昼のヨガは受けたことがあって、それはそれでものすごい気持ちよかったけれど、夜はその比じゃない。

自宅で、誰にも見られない空間で、もうお風呂も入って、すっぴんパジャマで、寝る準備万端の状態で受けるヨガ。

もうね、寝ます(笑)

ものすっごい気持ちいい。リラックス感がハンパない。体がほぐれて、地面にしっかりつく感じ。そして、終わったらそのまますぐに寝ることができるんです。ベッドに体が沈み込んで、深い眠りで、朝の目覚めがスッキリ!

Amiちゃんがまたかわいくて♡声も、ものすごい癒やしボイスなんですよ。Amiちゃんに会えるだけでも癒される。

画像2

(写真はすべてAmiちゃんのブログからお借りしています)

普通の対面で受けるヨガって、プライベートヨガじゃない限り、他の参加者さんがいて、ポーズをとっていても「これでいいのかな?」「なんか恥ずかしいな」なんて周りの目がちょこっと気になったりします。

でも、自宅でできるオンラインヨガなら、周りの目を気にせず、本当に自分の感覚に集中できます。

Amiちゃんのヨガは、ポーズはあるけれども「体の位置や角度は心地いいと感じるところは1人1人違います。自分の1番心地いい場所を探してみてください」と、自分の体と向き合うことを大切にするスタンス。決して無理をすることなく、自分の心地よさを自分で追求していきます。これってメンタルでも同じことで、私もいつもお伝えしていること。方法は違えど、目指すところが同じなのも、とっても共感します。

そんなAmiちゃんのオンラインヨガ、いろんな時間帯で、いろんな種類のヨガをやっています。

画像3

直近の予定はこんな感じです。

画像4

申し込みはAmiちゃんのブログから、公式LINEにメッセージしてみてください。公式LINEに登録すると、今後のオンラインヨガの案内も届きます。Amiちゃんのブログはこちら▼▼▼

夜のヨガで、すっぴんパジャマの私に会える可能性もアリ(笑)

ぜひ、極上のリラックスタイムを体験してみてくださいね。もうほんと、めっちゃオススメ。

今日も、大好きなものを全力でオススメでした(*^^*)


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】https://resast.jp/subscribe/ZjMyYzRiOTEwZ

**********


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。