見出し画像

【ダイエット記録】おいしいプロテインを語る。プロテインでお腹張る対策も。

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

この記事の続きです。

3月を振り返っていきます。

2月中旬から始めた朝晩のプロテインと、下旬から始めたひなちゃんねるの鬼筋トレ①をそのまま継続した1ヶ月でした。

鬼筋トレはこれ。いろんなダイエット動画があるけど、男の人とか、キレイ系の女の人の動画はなんか見てられなくて(笑)ひなちゃんがかわいくて、ひなちゃん見たさに続いています。最後の「おつひなー!」が聞きたくて頑張る。筋トレもときめきが大事。

初めてやったときには全然できなくて「嘘でしょー!?ひなちゃんかわいいのにきっついわー!」と思いながら、ひぃひぃ休み休みやるのがやっとでしたが、開始2週間後には、一通り休まずできるようになりました。そこからは毎日フル完了。これをしてからご褒美にプロテインを飲んでました。

私が飲んでいるプロテインはMyprotein(マイプロテイン)という会社のホエイプロテインです。

画像1

マイプロテインのプロテインはフレーバーがなんと60種類以上もあって!どれにしようかかなり迷うんですが、口コミを参考に、ソルティッドキャラメルとミルクティーを選びました。

ソルティッドキャラメルがめちゃめちゃおいしいんですよ!牛乳でも豆乳でも水でもおいしいし、純ココアをまぜたらココア味、インスタントコーヒーをまぜたらキャラメルマキアートのような味!その日の気分でアレンジして楽しんでいます。毎日飲むのが楽しみで、ほんとご褒美。

ミルクティーはまんま紅茶花伝の味です。おいしい!牛乳で混ぜるよりも水で混ぜた方が、よりそれっぽくなります。泡立ちやすいので、牛乳で混ぜるとドロっとした感じになって、かなりお腹張ります。

そう、初めてプロテイン飲んだときに、おいしくてびっくりしたのと同時に、ものすごいお腹が張るのにびっくりしました。お腹もいっぱいだけど、お腹にガスがたまって、おならがすごい。便も固くなってつらい。それが最初きつくてきつくて。

いろいろ調べてみると、原因は
・プロテイン(タンパク質)の消化不良
・プロテインを混ぜたときの泡
だとわかりました。

確かに、お肉を食べ過ぎたときの消化不良感に似てる。で、これって、タンパク質を消化する消化酵素が足りてないかららしいのです。消化酵素はタンパク質から作られるので、要するにこれまでのタンパク質不足が原因!ということは、これからプロテインを飲み続ければ解消するに違いない。

そして、泡!これは本当に飲むときつくなるので、プロテインを作ってすぐ飲むのではなく、作ってから筋トレをして、その後に飲むようにしました。少し時間を置くことで、泡が落ち着いて飲みやすくなりました。

あとは、野菜を多めに食べて、食物繊維と酵素を取るようにすると、楽になったので、マイプロテインでビタファイバーというのを注文してみました。

画像2

これをプロテインと混ぜて飲んでますが、お腹がプロテインに慣れてきたのか、これのせいで楽になったのかよくわからないので、次はリピはしないかな?

プロテインを半月くらい飲み続けて、お腹は落ち着きました。便は固くなりやすいので、野菜必須な感じ。夏になったらスムージーにしたらいいのかも。

2回目の注文でいろんな味のフレーバーをお試しで頼んでみました。

ナチュラルチョコレート、チョコレートブラウニー、ティラミス、ラテの4種はどれも、ソルティッドキャラメルのアレンジには勝てず、私のなかではイマイチ。モカとピーチティーはおいしい!抹茶は私はダメな味で苦手でした。次の注文でも違うフレーバーを頼んでみたので楽しみです。

で、筋トレとプロテインを続けた結果です。

2/29→3/31
体重    +0.1kg
体脂肪   +0.5%
ウエスト  ±0cm
下腹    -2cm
ヒップ   ±0cm
太もも   +2cm
ふくらはぎ -1cm
二の腕   -1cm

つまめるお肉が減ってる実感はあるのに、体重体脂肪が増えてる!なんでだ!?と思っていたら、あることに思い当たりました。

プロテインのときの牛乳!

これまでそんなに頻繁に飲んでいなかったのに、毎日600mlくらい飲むようになったら、そりゃ太るかも。豆乳や水でもいいんだけど、牛乳で混ぜたのが1番おいしくて、もっぱら牛乳を使っていました。味重視です。おいしくないと続かないもん。

というわけで、それに気づいてから低脂肪乳に変えてみました。これで変化するといいな。

ちなみに私は付属のスプーン1杯のプロテインに牛乳を200~300ml入れて飲んでいます。あんまり少ないとドロドロになって泡がすごいので300ml入れることが多いかも。それを朝晩飲んでいます。1.5kg買って朝晩飲んで1ヶ月弱でなくなりました。

プロテイン飲んでるからなのか、筋トレしてもあんまり筋肉痛がつらくないです。筋肉痛になっても、治りが速い気がします。

ちなみにメンタリストDaiGoさんによると、プロテインを飲むだけでやせるというデータもあるのだとか。

なのでプロテインは続けます。

市販のプロテインも飲んでみましたが、これは私ダメでした。

ソイプロテインだからなのかなぁ。すごく苦手でした。やっぱりおいしいのがいいな。

マイプロテインはおいしいだけじゃなくて、安いです。毎月なんだかんだでセールしていて、割引コードの入力で30~40%割引で買えます。市販のプロテインより安い。

ちなみに紹介割引もあるので、

このページから買うと、お友達割引で初回500円引きになります。しかも割引コードと併用可。めっちゃお得。

さらに私のときは初回特典でシェーカーコップをもらいました。

画像3

これ、バネが入ってて、ダマにならなくて、めっちゃいいです。蓋もパチンと締まるし。使いやすいのでオススメ。

え、ちょっと今サイト確認したら今回の割引コードHONTOを入力で42%オフだって。すご!プロテイン試してみたかった方には今がチャンスかも。

よかったらこちらからどうぞ。

個人的に最近のマイプロテインの広告が好き。確かに!

画像4

というわけで、プロテインのオススメばかりになりましたが、プロテイン思ってたよりずっと飲みやすくていいよ!ダイエットしてる人はみんなタンパク質大事って言ってるから、せっかく飲むなら安くておいしいのがいいよ!ってことで、ダイエットしてるみなさま、一緒に頑張りましょう!

次はまた1ヶ月後に報告します。

今月はお尻筋トレと縄跳びに挑戦中です。頑張るぞー!


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を




**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********





Amazon.co.jpアソシエイト

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。