見出し画像

ゆかさんの「牡牛座お茶会」に参加しました

先日、西洋占星術&タロット占術師の麻生由佳ほしゆかさん(以下ゆかさん)の、牡牛座お茶会に参加しました。

こういう「○○座お茶会」に前から参加してみたかったのです!

いろんな方が開催しているのを見ていましたが、前はリアル開催が多くて!(しかも遠い)

今回はオンライン開催だったので、嬉しくてすぐ参加リクエストしました。

私は太陽とASCが牡牛座の「ザ!牡牛座」さんであり、夫の太陽も牡牛座なので、牡牛座ネタならいっぱいあるのです。

お茶会に参加していたのは、私の他に、ASC、月、土星が牡牛座のみなさま。

開始直後に、ASCさんが、

「500円玉貯金してる???」と質問。

えー!してるしてる!なんなら500円玉貯金で旅行に行ったこともあるし、受けたい講座代金になったりしてる!

と答えると爆笑。

ASCさんと月さんは、ゆかさんの占星術講座を受けていらっしゃるそうで、そのなかで「牡牛座は500円玉貯金をしている」という話題になっていたらしく、お2人とも、自分の貯金箱を見せてくださいました。

めっちゃギッチリたまってた!!!笑

ほら、やっぱりねー!の爆笑。

もう、いきなり「え!?これって牡牛座の特徴なの!?(みんなやらないの?)」からのスタート。

やはり、太陽、ASC、月が牡牛座のみなさまとは「あるあるー!わかるー!」な話が連発で。

たとえば、

・コレクションは好きだけど実用品に限る(フィギュア集めるとか意味わからない)
・1つしかない限定品より、壊れても同じものを買い替えられる定番品が好き(勝手にリニューアルされるとキレる)
・一通り試してから、好きなものだけをリピートする
・好きなものを揃えたいから、バラバラは嫌(パン祭りの皿には惹かれない)
・「あれが食べたい!」の「あれ」とは、「○○のあれ」のことであり「△△のあれ」では満足できない

などなど。

ここに、土星牡牛座のお2人と、牡牛座と対極の蠍座のゆかさんが、

「全然わかんない」と、ツッコミを入れてくださるのが、またおもしろくて!

逆に、自分にはない視点で「へぇぇー!」と思ったり。

ちょこちょこゆかさんが、解説を入れてくださったり。

みなさんのおかげで、ずーっと笑いっぱなしのお茶会でした。ほんと楽しかった!

牡牛座への理解が深まりました。

このゆかさんの「○○座お茶会」は、リクエストがあれば開催するそうで、すでに次回の双子座お茶会は開催決定しています。(てか、牡牛座お茶会のなかで決まってた笑)

なんかこれ、自分の主要星座で参加するのはもちろんいいけれど、自分のうまく使えない星座とか、周りの「この人よくわからないな」という人の主要星座で参加すると、めちゃくちゃよいのではないかと。

西洋占星術を勉強中なら、全部参加したらものすごい理解が深まると思います。

私、次は乙女座を狙っております。土星とドラゴンヘッドが乙女座なので。使い方知りたい!

開催情報や、募集ページは、ゆかさんのFacebookでお知らせがあると思うので、気になる方は、お友達申請やフォローしてみてくださいね。

ちなみに、冒頭の500円玉貯金。

Facebookでつぶやいてみたところ、牡牛座さんからの反響がすごかった!

やっぱりみんなしてた!!!笑

おもしろーい!


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



【今日のありがとうのワーク】

画像1

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。