見出し画像

続・パパごはん 父の日チャレンジ

5月20日からスタートした #パパごはん #父の日チャレンジ 。これについては前回の日記にも書かせていただきました。


今日までで僕も含め7名の方がリレーを繋げてくれています。皆さんお子さんへの想いや、個性があって非常に面白いリレーになってきています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

PapaChanManさん作成ハンバーグ

画像2

Khaosanさん作成カリカリベーコンのパスタ

画像3

アカリパパさん作成 お汁粉と海苔の佃煮

画像4

クロチタさん作成 ミートソースとパンケーキ

画像5

画像6

のりまきさん作成 メロンフルーツサンドとかき氷

画像7

画像8

GANtetsuさん ハンパーグ、鮎、エビ、ホタテ、マシュマロ

※ご自宅から3分でこのロケーションとの事、素晴らしいですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このリレーを見てフォロワーの田中俊英さんが記事を書いてくれました。

こんなに嬉しい事はないですね、有難うございます。

このリレーの第一の目標は6月21日(日)の父の日です。第二の目標は7月26日(日)親子の日です。

目的は有責もなく、育児家事が出来る環境で、経済力もあり、共同養育を望んでいる片親がいくら望んでも、月に1回2時間等の短時間しか親子が会えないのはおかしいよね?と言う事を多くの方々に知ってもらう事です。

是非少しでも興味を持った方がいましたらのぞいて見てください。

https://twitter.com/catbirdwindmoon/status/1263076486564605952

子どもたちへの愛情とあたたかな思いがツイートには溢れています。

こんなに子ども思いのパパたちが子どもと会えない、こんなに思われているのに子どもが親に会えないと言う現実が日本にはあります。この理不尽な状況を多くの方々に知ってもらえる事を望んでいます。


サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。