見出し画像

夜型のお酒、夜ふかし、喫煙の女性が朝型になって人生がかわった①

こんばんは。

”朝活で鎖骨と肩甲骨を浮き出す”肩ふにゃふにゃ術トレーナー山本です。

今回は夜型で身体がだるくて朝が辛い女性に読んでほしい内容です。

5月から朝活を始めて1ヶ月が経とうとしております。




田舎へ引っ越してネット環境や不思議な手続きや現金しか扱えないところなどが多く、時々びっくりしております。笑

さて本題。

夜型のお酒、夜ふかし、喫煙の女性達が朝型になって人生が変わったお話

この記事を読んでほしい人の3つの特徴

・お酒を飲みながら寝る女性

・夜はかし常習犯の女性

・昼間に眠気がくる女性


昨今ではスマホやPCは切っても切れない存在になっているかと思います。

そして外に行くことも減って、夜更かしをしてる方もいるのでは?

ヤマモトのお客様たちが夜型から朝型に変わってどれだけ人生が変わって行ったのか?を簡単に書いていきます。

資格を取りたい

体調を改善したい

肩こりを改善したい

そんな女性は続きを読んでみてください。


どうやって身体を変えようか悩んだ…
毎日お酒、夜ふかし、タバコで生活リズムがぐちゃぐちゃだった40代女性

ダイエットでお願いされた女性のお客様。

週二回のパーソナルトレーニング、食事管理を1ヶ月しました。

しかし…

身体が全く変わりませんでした。

なぜか??

隠れて毎日飲酒。そして睡眠4時間以下ということが発覚!!


アルコールはエンプティカロリー➡️栄養素がなくてカロリーはある

睡眠時間6時間以下は太る傾向にあり

この二つがあると身体はなかなか変わりません。


なので栄養とか運動内容以前に

睡眠時間を6時間以上、アルコールは1日1杯に変えてもらいました。

すると2ヶ月は1ヶ月で5キロほど減量。

運動内容、食事内容はほぼ変わっておりません。


大事なのは身体を変えるときは睡眠時間を1番に確保すること。


トレーニング時間の変更もしました。

夕方から仕事前の早朝へ8時半〜週2回へ

1日の体力が持たなくなったそうで自然と早寝になりました。


一番変わったこと。

家族への接し方。

親族の方とお話すると以前は次の日もお酒が残っており、

仕事も休むことも多々。

朝の機嫌が悪くて朝食もなかったそうです。

しかし、朝8時半からトレーニングをすると

早朝の掃除、自主トレストレッチを毎日。

もちろん体型は激変!!

後ろ姿は息子さんの妻と間違えれるくらいお尻が上がり、くびれが細くなりました。


知ってほしい。
身体のリズムが整うと自然と体は変わる。

きつい運動、きつい食事など、身体を変えようと必死な方も多いはず。

しかし、これまで多くの朝型へ変わっていった方は特にきつい運動や食事管理をせずともいつの間にか体重、ストレスが減り、体型が大きく変わりました。


いきなり朝型に変えるのはきつい
でもこれから始めてみてはいかがでしょうか?

①土日も起きる時間を平日と同じにする
 →時間があるので幸福度が上がる

②朝起きてすぐに首を3回ずつまわす
 →起きてゆっくり身体を動かすとスイッチが入ります。

起床後の身体への刺激が1日を豊かに変えてくれます。

明日も朝6時15分〜6時30分まで肩こり専用のオンラインストレッチです。

寝坊しないように気をつけよう。


次回は夜23時まで働き詰めの女性が朝活を始めて肩こりがへり、首が細くなったお話を書いていきます。


合わせて読んでほしい記事はこちら
https://note.com/2012atl80/n/nf3f0ef54a798


#リモートワークの日常


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。