見出し画像

うちの近所に落ちてるゴミのご案内

月に一度ほど、日本人DNAを発動して近所のゴミを拾っている。
そのために「遠くの物もかがまずに掴める」道具(なんて呼ぶのあれ?)も買ったくらいだ。

一番多いのが犬のウンコを回収した後の袋。

いつも思う。

そもそもなんで拾ってるの?
ていうか 家に持ち帰るまでが散歩だろうが?あ?

そのままにしておけば土にいずれかえっていくであろうそのウンコを

あえて拾い、
袋の口を縛り、
そして

放置。

袋は自然分解しないやつですよ。
コレ、誰かが拾ってくれるとでも?
ええ 拾いましたよ 私が。

私のゴミ袋がウンコでズッシリと重くなってゆく。
私、特に冷たいウンコってあまり好きじゃないんだけど。

あとはファーストフードのドリンクのカップ、空缶、お菓子の空袋、電子タバコのカートリッジ、靴下、買い物袋、コンドームの空き箱、使用済みのコンドーム、

ん? 使用済みコンドームの中に注射器。

コンドームを引き伸ばし、腕をしばってドラッグを打つそうです。

そういうことは家でやれ。

ちなみにそこそこ治安は良いエリアです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?