見出し画像

You can do it.

やればできる!ティモンディ高岸さんの言葉は本当にそうで、まずはやってみるべきでしょ。

やるか、やらないかが大切で、できるか、できないか、これはどうでもよくて、やるか、やらないか、でしょ。

だからいろいろやってみて、つまり試行錯誤の量が大事なわけで、とにかくやってみる、チャレンジしようぜ、ですよね。そこから打率を上げて、成功率を上げていけばいいのです。

そして選択はあまり重要ではなくて、Aを選んでBにしておけば良かったなどは、きっとBを選んでいても同じことを言っているだろうし、結局選んだ場面で全力を尽くしていない、結果が出なかったことが問題で、選択の問題ではないと思うのですよ。要するに選んだ場面を張って、魂を入れて結果が出るまで一生懸命やることが重要だと思うのですよ。

やればできる!です。今から始めましょう。


と大好きな林先生を意識して書いてみました。

それから素敵なイラストをご紹介しておきます!
http://gaitakatu.livedoor.blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?