【詐欺ダメ!絶対!】現代社会の新しい詐欺師

どうもNatsuです。

詐欺と聞くとまず先に思いつくとしたらオレオレ詐欺などの高齢者を狙った振込詐欺を思いつくかと思います。

でも現代社会の進歩によってネットでのやり取りが増えてきていますよね。

ネットで簡単に色んな物が変えたり調べたりネットでの実際にはあったことも無い友達など色んなことができたり繋がったりできるようになった今

いい事も増える一方で悪いことも増えてきています。

小学生でもTwitterなどのSNSで詐欺している事実をご存じですか?

今e-sportsってよく聞きますがゲームって皆さん小さい頃からやっているって方も多いいと思います。

スマホが普及してからスマホゲームをやり始めた方もいるでしょう。

でも今ゲーム垢(ゲームアカウント)の売買って基本やってはいけない事なのですがTwitterなどのSNSで垢の売買を行なっている小中高生が多いです。

例えば...

モン○ト、パズ○ラなどのキャラクターの強さでゲームの勝敗が決まってしまうゲーム

荒野○動、PU○Gなどのアプリ内課金のガチャで手に入るスキンなので弱い人でも100人いる中でTOPを目指せるようなゲーム

このようなゲームって結構やっている方も多いと思います。

多分感が良い方はお気ずきかもしれませんが

これって課金で強くなれるんですよ。無課金でも時間を費やせば強くはなれます。

でも無課金でも限界というものがあります。

課金しないと手に入らないものがあるので無課金でもこれ欲しかったなと思うことは誰でもあります。

でもTwitterなどのSNSでは課金して手に入るもの、限定でしか手に入らないものを持っている垢を販売しているのを2019年夏頃から2020年の今にかけて多く見てきました。

この売買ってどのように行われているかと言うと...

よくコンビニなどで見かけるプリペイドカードを使って売買しています。

基本やっては行けないです!!絶対にです!!ほとんどが詐欺ですしアカウントの売買は絶対にやっては行けないです!!

例えば...

Amazonギフトカード、iTunesカード、Googleplayカードなどでスマホなどに現金をスマホなどの中で使えるお金に換金できます。

それって裏にギフト番号などのIDが乗っています。

そのIDを入れれば誰でもスマホの中で使えるお金が手に入ります。

なので垢を売る方が垢を買う方が買ってきたプリペイドカードのIDを入れ確認が取れたら垢を渡すと言った形で売買されています。

あれ?詐欺られてないじゃんって思う人は中にはいると思いますが

垢を売る方がIDを入れればその時点でお金が手に入っています。

でも今の時点で垢を売る側は垢を所持している状態でお金が手に入っていますよね

そのあとは皆さんもお気好きの通りそのまま垢を渡さずに逃げてしまうのです。

これって案外手順が簡単なので誰でもできてしまいます。

言っておきますが絶対にやっては行けないです!!これは立派な詐欺です!!

現に人を騙してお金を手に入れているのでちゃんとした詐欺です!!

今の小学生ってスマホを持っている方が多いですよね。

TwitterなどのSNS使い方が分かれば誰でもできてしまうから怖いのです。

詐欺られたなら訴えればいいじゃんって思う方もいると思いますが

垢の売買って先程言ったように基本やっては行けないことです。

わかっててやっている人もいればわからないでやっている人もいます。

たとえ詐欺にあったとしてもやっては行けないことをやっているのはお互い同じなので訴えたとしてもゲームを作っている会社が動かなければどうしようもないみたいなのです。

#詐欺などをTwitterなどで打って見ると結構販売されていたり詐欺にあっていたりする人のツイートが見れます

自分もどうしても欲しいものがあり購入しようとしたことがあります。

その時はまだ何も知らずに周りの人が買ってたから大丈夫だろうと思い買おうとしました。

ですが「もう既に使われていますとなっているんですが」と自分は打っていないのに言われました。

まぁ僕も馬鹿だったので同じ値段分を何故か買ってきて再度送ってしまいました。

でもまた「もう既に使われていますとなっているんですが」と言われてこれ絶対くれないやつだと思った頃にはもう遅く逃げられてしまいました。

後々調べてみるとこれってやっちゃいけない事だったんだとわかり周りに伝えるも欲望に負けて買ってしまう人が多くネットで見かけました。

なので絶対にやっては行けないです!!

皆さんも気をつけてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後も色んなこと書いていくので読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?