実業家

みなさんが知っている実業家。

ジェフベゾス
スティーブ・ジョブズ
ラリーペイジ
マークザッカーバーグ
ジャックドーシー

などなど。


リスクを恐れない行動力のある人そー思っていますよね。


ですが、そーでもないんです。
取るべきリスクを取るだけのことであって無駄なリスクは取りたくないのが本当のところ。誰もがすごい人だとは違うみたいです。同じ人なのですから、リスクを怖がりますし損をするのは嫌いです。当たり前ですよね。生まれつきリスクに耐性のある人なんてこの世にはいないのですから。


これから起業する方も計画にものすごく時間をかけることでリスクを減らすことができますから、計画には力を入れましょう。またリスクをどうやったら軽減できるかを考えて事業を行うと成功しやすいようです。研究でも高校のがあるそうなので調べてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?