見出し画像

横浜市ワークショップ「引き寄せの法則のメカニズム」解説無事終了 

一昨日は横浜市にて「引き寄せの法則のメカニズム」4時間解説をさせて頂きました。

世に言う引き寄せにはいくつか種類があってそれがどう違うか、koko書房がお薦めするのはどのタイプか。特色や実践の仕方についてなど。

割と広い部屋を抑えましたが廊下の椅子を使わないといけないほどの満員でした。北海道や北陸からもご参加の方があり、また参加者の中に…何と登録者6万7千人の有名Youtuberの方がいらっしゃって、私は気づかなかったのですが受講生の人が「あー!この人!Youtuberで本も出してる人!私登録してます!」という一幕もありました。関東圏ならではの出来事でした。

そして。受講された方から長文の感想が続々と寄せられています。授業の中で私自身がどれだけ貧乏のどん底を歩いたかをお話ししましたが、感想文の中にもたくさんの不幸の経験が記されています。

投資に失敗して無一文になって、子供に満足にお菓子すら買ってやれない。そのどん底の中で、西洋の秘密結社に伝わる引き寄せの法則について。それをもっと知りたい、その真実を知りたい。そこでお金を得て、もう一度投資の世界に復活したい。その考えで聖書を学びに教会に通った時代のことをお話しました。そこでジャンカー牧師に「ミスターモリヤマ、あなたの考えは間違っている。お金や富のために聖書があるのではない。」と何度となく叱られたこと。

そして。

その聖書の勉強の中で知ったあるストーリーが、東洋の引き寄せの技術そのままのものであったこと、つまり、これは世界共通の真理なのだと気付いたこと…自分の体験と、ありとあらゆる偉人のエピソードや研究成果を交えてお話させていただきました。

終了後のオフ会では、

「これから半年に一度は関東に来てください。」
「はい。」

みたいな約束もしました。(笑)

私の話を聞いてくださった皆さんが今度は。自分の欲しい未来を手にしてくださればと思います。私はこれで無一文のどん底から這い上がったのです。そして。それをやろうとするときは。お伝えしたように。いつもパスカルの言葉を。思い出してください。皆さんの成功と発展を心から願っています。

「これは賭けなのだ。負けても何も失うものはない。勝てばあなたは全てを手にするだろう。だから賭けるべきだ。」

ブーレーズ・パスカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?