見出し画像

HiGH&LOWシリーズを紹介してみよう

SWORD地区!!
かつて、MUGENという伝説のチームがこの一帯を支配していた。
その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率が取れていた

2本目です。皆さんHiGH&LOWですよHiGH&LOW!!ご存知ですか??

EXILE等を有する芸能事務所、LDHが送り出すドラマや映画を中心としたメディアミックス作品、それがHiGH&LOWですよ!一昨年2017年にHiGH&LOW THE MOVIEが公開されて以降、めちゃくちゃハマってしまいまして。

今までEXILEなんてパリピのウェイウェイした人が聞く音楽だろーー?しかも洋楽意識しちゃってなんかラップしちゃってさーーしょーもなーなんて思ってたんですが映画から音楽も聞くようになったんですよ!!これってすごいことですよ!

マコサン、スコシオサエテ

すみませんペントコスト司令官が出てきてしまいました。知らない人を置いてけぼりにしないよう、この巷ではMCUに準ずるとも言われているHiGH&LOWユニバースを簡単に紹介したいと思います。

そもそもSWORD地区って何?

画像1

そうだねゴロリ、まずは世界観の説明からしていこうか。

舞台となるSWORD地区は現代の日本にある架空の地域なんだ。登場人物が標準語を話している、湾岸地区がある、それなりに住宅街がありそこそこ人が住んでいることからどことなく不良漫画の聖地、湘南を思わせるね。

そのSWORD地区を制するは5つのチームなんだ。きっちり5分割された地域をそれぞれ一つのチームが牛耳っているという構図なんだよ。それぞれチームの個性が強くて、一つのチームに焦点を当てるだけで一本の映画が作れてしまうほどなんだ(HiGH&LOW THE WORST)。ちなみにゴロリ、SWORD地区は正式な名称じゃなくて5チームの頭文字を並べたものなんだよ。それは

「S」山王連合会

「W」ホワイトラスカルズ

「O」鬼邪高校

「R」Rude Boys

「D」達磨一家

の5つだね。どれもかっこいいね(私見)

どんなお話なの?

画像2

ついにゴロリが具現化したね。物語はチームの一つ「山王連合会」が中心となるんだよ。かつて日テレ(他局)で放送されていたドラマシリーズの第1シーズンでは山王連合会と他チームとの抗争や因縁、和解の様子が描かれたんだ。

そうそう、これまでに放送、放映されたシリーズの話をしていなかったね。HLUはこれまでに2シーズンのドラマシリーズ、

HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.

この第2シーズンから直接繋がる

HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW 2 THE MOVIE END OF SKY

HiGH&LOW 3 THE MOVIE FINAL MISSION

がメインストーリーとなるよ。このほかにスピンオフの映画が3本

HiGH&LOW THE RED RAIN

DTC −湯けむり純情篇-from HiGH&LOW 

HiGH&LOW THE WORST

さらにスピンオフの前日譚として

HiGH&LOW THE WORST  EPISODE.0

映画第1作に登場する人気強敵チームMIGHTY WARRIORSが描かれる

HiGH&LOW THE MIGHTY WARRIORS

があるよ。たくさんあるね!ゴロリ今「MCUと同じで何から見れば良いかわからないし最初から見るには時間が足りないよ…」なんて思ってるんじゃないかい?

でもゴロリ、ワクワクさんも実はこの中ではドラマ版の総集編と映画シリーズしか摂取しとらんのよ

つっつっつまり〜〜〜〜このシリーズにはストーリーを周回遅れにしてしまうような魅力があるということなんだよ!!

それが!生身の人間による超絶技巧格闘アクション!!

ふうッ、ふうッ、、、、ワクワクさんもう食べられないよ…

記事作成カロリーが高まりすぎてしまったので今回はここまでにしておきます。近いうちにSWORD地区を構成するチームの魅力を一つ一つ語っていこうと思います。おやすみなさい

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?