ウェブ小説のプロット作り、1ヶ月間全く進まず、8月を潰した話

最悪です

良い夏にはできませんでした

大失敗も大失敗

てかプロット作りの段階で躓くてどういうことやねん

プロットすらもスラスラ書けへんのかよ俺

主人公とヒロイン1人目のキャラ設定だけ考えるどこまでしかいってないこの1ヶ月で

物語作る才能なさすぎるだろ

というか明らかに俺、想像力が衰えてる

2年前にもウェブ小説のプロット作りやったことあるけど、1ヶ月ちょいぐらいで完成してたもん

まぁそれは結局おもんな…ってなったからボツにしたんやけども

ほんまこんなんじゃ絶対カクヨムコン10無理やんけ

やっぱ無理なもんは無理なんかな

自分はウェブ小説書ける能力あると思って、信じて、願ってたけど

そんな能力ないんかな

今度こそきっぱりと諦めるしかないんか

2017年の冬頃にシュタゲの再放送見て、俺もタイムリープものの作品書きてぇ〜ってなってウェブ小説に挑戦したりしては毎度中途半未満端に折れて諦めて、ほんでまたなんか面白い作品に会う度にラブコメ書きて〜とかなったりしてほんでまた中途半未満端に諦める…っていうのを繰り返してたけど

ガチで諦めるべきなのか

ウェブ小説浪人から脱却すべきなのか

今後どんなに面白い作品に出会って「俺もこういう話書きてぇ」ってなってもそれを抑えないといけないのか

時々カクヨムとか覗いたときに「俺は書けなかった…」って敗北感とか劣等感とかそういう感情に耐えないといけないのか…

クソ、地獄だ

書こうとしてもあまりの進まなさに苦しむし、諦めたら諦めたで苦しむ

かといって放置しとくのも、別のことをやってる最中にウェブ小説のことがふと脳裏をよぎったときが辛い

「あれできてないな…」って

楽しくゲームしてる最中に宿題のことを思い出してしまうような、そんな辛さがある

1ヶ月前、だからそのどうしようもなさをどうにかしようと思ってこんな記事を書いてウェブ小説のプロット作りに取り掛かろうとしたのに


この自己鼓舞記事は結局終局、ただのポエムで終わってしまうのか…

何も作れず、何も残すことができずに、終わってしまうのか…

もう駄目だ

駄目なのか?

一生駄目なのか

本当に無理なのか




なんてことも、生きてりゃたくさんありますよね


気にするなよ、俺
いや気にしてもいい

発作です

きっしょいきっしょい発作です

死ぬまで治りません残念ながら

だからまぁ


苦しんでください


ウェブ小説、まだ若いうちにやっときたいっていう気持ちはわかるよ、わかる
めっちゃわかる
若いのに面白い話作れるの凄い!ってなってほしいのよくわかるよ本当にそう凄くわかる
高校生ラノベ作家みたいな存在にめちゃくちゃ憧れてたもんね

でもそれは…老うことを馬鹿にしすぎやって話なってくるから

それ、俺が一番嫌う『否定』やん

老いることを否定したら、もう死ぬしかなくなるやん、究極論

アカンよ

よくない思考や、否定の思考は

肯定するってのは、上で書いたみたいなのを全て許すことやから

許せないと否定しているようじゃ、まだまだやねんな

途中で貼った記事に書いてた、"格好良い自分自身"その姿は、何かを否定するような姿だったのか?

違うなぁ?

否定していいのは否定することだけ

あと、あれ

いつ死ぬかわからんし、いつまで自由にスマホを触ってられるのかもわからんから、気を急いてしまうのはごもっともという感じなんですが

が、別に俺、刹那主義者じゃないねん

刹那主義者、カッコええ〜ってなって憧れたりするのはわかるけど

刹那主義者って、憧れでなれるもんちゃうからね

気付けばなってるやつ…というか二人称他人称みたいなもんやから

あんま自分で「俺、刹那主義者やで」って自称する肩書きじゃないんちゃうか?と思う

というか◯◯主義者ってやつ大体そう

そもそも、主義って言葉自体が俺にとっては全くもって似合わないものだよな

なんせ俺は中途半未満端、どれが「主」なのかわからへんねん

義とするものがころころ変わるわ

話逸れたな

要するに、まだ生きていけるって可能性を肯定しろよ

長く生きていけない!もうすぐ死ぬかもしれん!うおおおおおお!

疲れるやろ?

疲れながら死ぬの、嫌やね

疲れるってのは、元気でいることの否定やからな

努力といっても種類あるから

疲れを感じる努力と、疲れを感じない努力

俺が嫌ってるのは、否定したいのは、前者の方や

そこはっきりしとこか

本当に大切なことは、俺が一番わかってる

冗談を、うまいこと使ってってくれ













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?