ソシャゲのキャラの誕生日演出をだるいと感じるようになってしまった最悪のオタク爆誕

『○○誕生日おめでとう!
~○○に対してのメッセージ~』

みたいな投稿、昔はようやってたなぁ思います

今はもう絶対無理やそれ
しんどすぎる
ようしてたな
誕生日ごとにいちいち何か書いたり画像貼ったりするの

キャラの多い作品だと余計にな

日付変わった瞬間にキャラへのメッセージ考えたりするん、しんどすぎやねんなアレ

だるいだるいて

もう俺、キャラにそこまでの愛情持てなくなった

「あぁ?誕生日だあ?フッ、くだらん」

と言わんばかりの顔してる

特に、ソシャゲにログインして誕生日演出入った時とか

ソシャゲのログインとか、俺はソシャゲ複数個掛け持ちする異端者になるための工程、手段として…つまり義務感感じながらやってるから、それが演出とか入ったりして長くなるとしんどくなってくるんよな

やめなさいっちゅう話やけど、自分との戦いやからなこれは
やめたらやめたでまたしんどい思いすることなんねん

現在8個のソシャゲを掛け持ちしてるんやけども、もうそれはログインだけでそこそこの時間取られてる(と感じてる)んよ

んでそこに誕生日演出とかなったら「長い~」ってなってまうわけ

普通にスキップボタン押す

歳変わらんくせになにがバースデーじゃ黙っとけ思います

そう、それもあんねん

キャラって誕生日迎えたところで基本歳取らへんねん

何年経っても同じ歳

メインストーリーとかでもちゃんと歳重ねるんやったら祝ったってもええわ

名指ししてまうけど、ミリシタ

おたくのアイドル、何年同じ歳のままやねん

時空歪み過ぎなんじゃ

そこまで歪んだ時空ならグリモアみたいにちゃんと理由付けしてくれ

時間停止の魔法のじの字もないなかで平然とバースデーライブ言うとるからな

無慈悲にバースデーライブスキップしゃ

ほんまミリシタは最近イベントがない時はもちろん、イベント期間でさえ走る気起きひんときはジュエル25個貰えるオファーだけ出して日課終わらせとんねん
デイリーミッションすらやってないねん

時短も時短ですませてるなか、誕生日だぁ?

というかなんか忙しいと心が感じてて気が急いてたり、今日はソシャゲやるのだるいなーって日に限って誰かの誕生日なんよな

ウッ…ってなる なってまう

てか普通に覚えてないという

好きなキャラの誕生日ですら

西原ゆえ子好きなんやけど、毎年6月24日やったか26日やったか28日やったかで迷う

正解は26日

アイプラ周年の2日後やね

!!

せや、そう、あれやわ

周年とかいうのもそうやわ

多分もう俺、こうなってしまったからには素直に周年も祝えへんと思うわ

普通にめでたいことなんやけどな

一介のキャラの誕生日よりもめでたいことなんやけど、ソシャゲの周年は

サービスがそんぐらい続いてるって証やから

でも、もう多分祝えへん

周年イベントだるーーーーーーー!!!!ってなってまうと思う

後、クリスマスとか正月の演出とかでも「うげぇ」ってなってまうやろうな

やること増えるの嫌やねんな

んじゃなんでソシャゲ掛け持ちやってんだよって話になるけど、それはまぁ過去の俺との約束(笑)だから仕方ないとして、

マジしんどいんよやること多くて

毎朝、否、夜更かししてるから毎昼起きたとき、「今日はどのタイミングでソシャゲログインするか…」って考えてるからね、起きて早々やることを考えるの辛いわ

なにより毎日、やらなあかんことがある状態やからね

ソシャゲを10個掛け持ちして異端者になるとかいうわけのわからん野望を抱いてしまったばっかりに

馬鹿・アホ・まぬけ

何をやっとん

本来じっくり楽しむはずのゲームで、いかにプレイ時間を短くするか考えとる

こんな最悪なオタクになってでも、異端者になりたいのかよ、俺は…?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?