この作品見ていこう!と思ったのも束の間、追うのをやめたアニメ一覧

それは、中途半未満端の歴史の1つ
毎話見続けることが、全話見届けることができなかった雑魚の記憶



・ポケットモンスターシリーズ
→BW…Da編ほぼ未視聴
 新無印…めざせポケモンマスター編未視聴
 初代、オレンジ、AG、DPが虫食い状態
 現シリーズのリコロイ編は完全に未視聴

・プリキュアシリーズ
 スイート…ロリコンを標榜していたのでキュアミューズ目当てにいつしかのBSの再放送で追おうとするもその話数に億劫になり視聴中断
 ハピネスチャージ…プリキュア10周年作品ともあって見ようとしたがやはりその話数に億劫になり視聴中断
 HUGっと…同時期の女児アニメであるプリチャン、アイカツフレンズと一緒に追おうとしていたが、キュアアンフィニでえぇ…男なのに…と動揺して視聴断念
 トロピカル~ジュ!…エロすぎてクソ性的な目で女児アニメ見るのはヤバいと自分を律し視聴中断
 ヒーリングっど…過去の視聴失敗のリベンジとして追うがニチアサを見ること自体が億劫になってしまい視聴中断

・アイカツフレンズ
 かがやきのジュエル編未視聴

・ワッチャプリマジ
 序盤は見れていたが普通にプリチャンの亡霊と化してしまい視聴断念

・シャドウバースF
  なぜか見れてない、なんで?
 1期はめちゃくちゃ楽しんで見てたのに…
 YouTubeで全話配信されてるのに…

・デジモンゴーストゲーム
 デジモンが害獣すぎて怒りの視聴断念

・物語シリーズ
 セカンドシーズン以外未視聴

・恐竜キングDキッズアドベンチャー翼竜伝説
 親にDVDレンタルしてもらっていた頃に1期を見て満足して2期見る前に興味が他のアニメやったか仮面ライダーやったかに移ったため未視聴

・バトルスピリッツブレイヴ
 上と同じく

・エレメントハンター
 ED曲目当てに見ようとしたがED曲聴いて満足し視聴中断

・true tears
 失恋が悲しくて視聴中断

・アマガミSS
 棚町薫推しになり視聴中断

・いちばんうしろの大魔王
 服部絢子を不憫に思い視聴中断

・DOG DAYS
 2期だけ見て、1期と3期はほぼ未視聴

・とある科学の超電磁砲
 上と大体同じだが、とあるIFで大まかなストーリーを視聴、3期はドリームランカー編が未視聴

・ハイスクールD×D
 親に見ているところがバレて恥ずかしくなり視聴中断

・モーレツ宇宙海賊
 親にエロアニメやん言われ恥ずかしくなり視聴中断

・アクセル・ワールド
 主人公デブやんとなり視聴中断

・黒子のバスケ
 2012年夏クールにやってたところだけ見て、それ以外未視聴

・謎の彼女X
 寝てる他人の唾液舐めるんヤバスギ思て視聴中断

・恋と選挙とチョコレート
 見ようと思った記憶はあるがOPしか記憶ない

・ソードアート・オンライン
 残酷すぎる!ってなって1話切り
 なぜか劇場版は3作とも鑑賞済み

・薄桜鬼 黎明録
 録画せず見逃してしまいそのまま視聴中断

・ガールズ&パンツァー
 あんこう踊りさせられてたのを不憫に思い視聴中断

・ジョジョの奇妙な冒険第2部、第6部
 ジョジョシリーズでなぜか未だに見てないこの2つ

・リトルバスターズ
 ロケットが爆発したころで悲しくなって視聴中断、2期は見た

・はぐれ勇者の鬼畜美学
 今はなき懐かしのGYAO!で見ていたが見逃し期間内に見られず視聴中断

・好きっていいなよ
 少女漫画は合わんなと感じ視聴中断

・コード・ブレイカー
 OPが気になって見ようと思ったが1話も見てない

・THE UNLIMITED 兵部京介
 見ようとは思ったものの80歳のロリコンジジイの話か…となり、評判も悪かったので1話で視聴中断

・ラブライブシリーズ
 スクールアイドルという設定に合わんなと感じ視聴中断

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 黒猫お前…!ってなって視聴中断

・カーニヴァル
 1話視聴後、OPが気にいって見よう見ようと思ってるうちに最終回を迎えていた

・有頂天家族
 タヌキ風情がよと感じてしまい視聴中断

・ダンガンロンパ
 SAOより残酷やんと思い視聴中断

・Free!
 「女みたいな名前www」と馬鹿にして視聴中断

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 主人公の甘草奏を不憫に思い視聴中断
 そういやこの主人公も女みたいな名前やな
 男性向けラノベでも時々女みたいな名前した男いるけどあれなんなんやろな

・COPPELION 
 話の暗さに合わず視聴中断

・ストライク・ザ・ブラッド
 「女子中学生が戦うなんてありえない!」とプリキュア見てたことを棚に上げ視聴中断

・ばらかもん
 幼女に励まされる主人公情けなさすぎると怒りの視聴断念

・デート・ア・ライブⅡ
 双子のキャラが合わず視聴中断

・人生相談テレビアニメーション「人生」
 水オチみたいなことさせられたモブの女子を不憫に思い視聴中断

・まじもじるるも
 放送当時仮面ライダー熱が再熱し視聴中断

・RAIL WARS!
 主人公の男以外は女のハーレムでええやん他の男いらんと駄々をこねて視聴中断

・ペルソナ4 ゴールデン the animation
 序盤見て「なんこれ1期と何が違うん」ってなって視聴中断

・俺、ツインテールになります
 男が女みたいになるの嫌やな思い視聴中断
 男は男であってほしい

・アニメでわかる診療内科
 見たいと思ったがキービジュのおっさん陣がキモくて結局終局一話も見ていない

・デス・パレード
 デスゲームやんけ!怒りの一話切り
 てかタイトルに「デス」って書いたるのになんで見ようと思ったんや俺は
 OP映像に騙されたんやっけ?

・GANGSTA
 エロアニメじゃないアニメの売春描写はキツくて視聴中断
 これ不思議よね、別に俺かわいそうでもエロけりゃ抜ける派やのに

・GATE 自衛隊彼の地にて斯く戦えり
 自衛隊大変そうやなぁとなり視聴中断

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ゴリラキャラが合わず視聴中断

・To LOVEる -とらぶる-ダークネス2nd
 序盤で特番挟まって「は?なんやこれ、3次元が映っとるやんけ」となって視聴中断

・監獄学園
 無茶苦茶やんと思い視聴中断

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
 評判に惑わされず見よう見ようと思っているもののその話数と結局オルガ死ぬんだよな…という思いで億劫になり未だに見れていない

・スタミュ
 たまたま1話見てなかなか面白そうやんと思ったもののそれきり見ようとすら思わない

・ディバインゲート
 たまたま最終回を見てOPが気に入りいつか全話見ようと思ったがスタミュ同様未だに見ていない

・ハルチカ ハルタとチカは青春する
 花粉症描写に「2次元のキャラまで花粉症の辛さを知らなくていいんだよ」と嫌悪感を抱き1話切り

・ハンドレッド
 豊満おっぱいピッチリスーツにバトルどころじゃないやろとツッコミ視聴中断

・迷家
 あんまりよくない評判に見なくていっかとなり視聴中断

・魔装学園H×H
 HUNTER×HUNTERの作者のアカウントが出てきたときにネット民が「H×Hがあーだこーだ」と言っていてガチでこれのことかと思い込んでいた…という流れで見ようと思ったがどこの配信サイトで見るか悩んだ末、未だ未視聴

・オカルティックナイン
 爆乳にびっくりし視聴中断

・競女!!!!!!!!
 ニコニコ動画で見たop集でほーんおもろそうなアニメやんと思いつつも女主人公か…となり未だ未視聴

・Fate Grand Order 
 噂のFGOのアニメ化かぁと見てみたが話の内容を理解できず視聴中断

・舟を編む
 OPカッコよすぎて見たいと思ったがOPで満足した

・ハンドシェイカー
 続編であるW'sが面白かったのでこれも見たいと思っているが未だ未視聴

・南鎌倉高校女子自転車部
 ABEMA…いや当時はAbemaTVだったか、でたまたま見てコメント欄との思い出もあり見返してみたいが見れていない
 やっぱ女主人公ものは見るモチベが起きにくい

・冴えない彼女の育てかた♭
 BSで1期の再放送を見ていてそのまま2期もやってくれるんかな思てたら2期は地上波でしかやってくれず涙の0話切り

・ツインエンジェルBREAK
 鬱展開のない明るい魔法少女ものとどっかで聞いて気になってるけどほんまなん?

・ひなこのーと
 OPとEDがクセになるので見たがOPとEDで満足した

・アホガール&蒼穹のファフナー
 ニコニコ動画のあのブームで見ようかな思ったけど思っただけ
 見たいと思うには思ったから記載しておく

・ナナマルサンバツ
 引っ込み思案な主人公が合わず視聴中断

・Fateアポクリファ
 放送当時はたいして興味がなかったものの、2023年の年末に再放送していたのが疲弊していた俺の心に刺さりいつか全話見たいと思ったがまだ見てない

・ブレンド・S
 男の娘登場で視聴中断
 基本俺、戸塚彩加以外の男の娘を認めてない

・ブラック・クローバー
 1クールで終わるんかと思ったらその後も続いて「長っ」と思い視聴中断

・ダーリン・イン・ザ・フランキス
 色々とう~んってなって視聴中断

・メジャーセカンド
 2020年春にやってた再放送で1期(小学生編)は終盤ぐらいしか見ていない
 2期は18話だけ見逃した

・中間管理録トネガワ
 なんか色々頑張ってるけど最終的には焼き土下座することになるんだよな…と悲しくなり視聴中断

・ハイスコアガール
 1期の最終回辺りをたまたま見てOPも話も良さげやん!と思ったもののそれきり見てない

・寄宿学校のジュリエット
 既に恋人同士かぁ…となり1話切り
 同じく開始時点で恋人同士のしょびっちは全話見ていたのでおそらく気分で切ってしまった

・KING OF PRISM Shiny Seven Stars
 クセのあるノリに乗れず視聴中断

・魔王様、リトライ!
 魔王の設定と主人公のテンションが合わず1話切り

・ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
 普通につまらなくて1話切り
 1期が面白くて期待しただけに残念

・嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい
 パンツに飽きて本番セックスしてほしくなり視聴中断

・異種族レビュアーズ
 なんか気に食わなくなり視聴中断

・ピーター・グリルと賢者の時間
 見たい以下略

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
 流行りの悪役令嬢ものとはどんなものかと見ようと思ったがOP良すぎて満足し本編未視聴

・トニカクカワイイ
 轢かれたらはよ病院いかなあかんやろと思い1話切り

・魔女の旅々
 胸糞回とイレーナにムカつき怒りの視聴断念

・ウィクロスシリーズ
 「分島花音のOP良いよな~アニメはどうなんやろ~」とまず鬱アニメではなさそうなDIVA(A)LIVEを見てみたが、やはり女主人公が合わず視聴中断
 なんでウィクロスって女主人公なん?

・俺だけ入れる隠しダンジョン
 そのチートではよオリヴィアを外に出したれと思い視聴中断

・弱キャラ友崎くん
 すぐにそんなリア充になろうとすんなよと悲しみの視聴断念

・無職転生
 いじめ描写がキツくて視聴中断

・出会って5秒でバトル
 定期的にデスゲームもの見ようとしては視聴断念してるよな俺

・鬼滅の刃無限列車編以降
 1期は楽しんで見ていたが逆張り精神がでてきてしまい未視聴

・月とライカと吸血鬼
 俺ガイル以外のガガガ文庫のアニメを訝しむようになってしまったため見たいと思うがなかなかモチベが起きない

・終末のハーレム
 思ったより話が暗そうで1話切り

・カッコウの許嫁
 許嫁ってなんか敷かれたレールの上って感じでアレやな…と感じてしまい視聴中断

・エンゲージキス
 仮面ライダーリバイスで見たかったものがあると一部のツイッタラーが言っていたので気になってるが続編のソシャゲもサ終して完全に時期を逃した…というのはただの言い訳

・異世界薬局
 チートなのは「家」じゃねえかと思い視聴中断

・金装のヴェルメイユ
 やっぱナヨナヨしてそうな主人公合わへんな俺

・黒の召喚士
 パーティーにおっさん加わるの嫌で視聴中断
 ゴブリンスレイヤーのときはまだ大丈夫だったのに時間が経つにつれてパーティーは男主人公以外は女が良いという思考になってしまった

・転生賢者の異世界ライフ
 体力がマイナスに振り切れとるメーターなんやねんそれと思い視聴中断

・東京ミュウミュウ にゅ~
 女子中学生のやりがい搾取エグすぎて視聴中断

・継母の連れ子が元カノだった
 主人公の態度にムカつき視聴中断

・シャインポスト
 同クールのアニメを複数視聴中断した巻き添えで視聴中断
 それよりゲームの方はどうなってんねん
 もう諦めていいか?

・ライアー・ライアー
 主人公の声がミリアニの源Pやから見てみようと思ったけど見てない

・悪役令嬢レベル99
 はめふらのリベンジに見ようと思ったが今回はYouTubeに上がっている公式ED映像で満足し本編未視聴

・Re:ゼロから始まる異世界生活2nd season
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
・ありふれた職業で異世界最強2ndシーズン
・盾の勇者の成り上がりseason2
・彼女、お借りします第2期
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
・ようこそ実力至上主義の教室へ2nd season
・宇崎ちゃんは遊びたいω
・ポプテピピック第2シリーズ
・神達に拾われた男2
・異世界はスマートフォンとともに。2
・政宗くんのリベンジR
・ゴブリンスレイヤーⅡ
・この素晴らしい世界に祝福を3
 前期は全話見ていた続編もののアニメ達をどっかのタイミングで一気見したいと考えていたが、数々のアニメの視聴を中断・断念してきたこの俺がそんなことをするわけがなかった
 
これが、俺が馬鹿にし見下し卑下し忌避して嫌っていた『アニメ見れなくなった』というやつか……

アニメ視聴は、耳と目が機能していれば労力なくただの受け身でできる簡単なことなのに

くだらん理由で諦めてしまった…













ガチでくだらんわ

えっと何作品やこれ
100は越えとるな

100作品も「見るか見ないかこれどうしよかな~一度見るって決めたけどな~でもやっぱめんどくさいしな~」ってダラダラダラダラいちいちいちいち悩んでたんかよ

見るなら見るでさっさと見ればええし、見ないなら見ないでパッと切り替えてけばええのに

まぁ、俺には無理か

そんなことできてたらこんな俺にはなってないな!

この野郎、これからもずっとこんな感じだ

気がひっくり返ってこれらそれらあれらでどれらのアニメをちゃんと全話視聴完了したとしても、一度諦めた事実が過去にあり続ける

もうどう足掻いても、完璧には――ここでいう完璧は、見ると決めたアニメを毎話見続け全話見届けることだから――できない

完璧にできなかった

完璧じゃない


それすなわち、

中途半未満端(ちゅうとはんみまんたん)
























 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?